<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 26日

J.L.COOMBS (J.L. クームス) ネイティブモカシン

なんか、まだまだ寒いですね~。
皆様お体ご自愛下さいませませ。。

さて、本日ご紹介は久々Shoesカテゴリーでのご紹介★

c0155051_122458100.jpg


1830年、アメリカのメイン州で創業した『J.L.COOMBS(J.L.クームス)』。現在では、他のアウトドアシューズブランドを扱う会社としてのみ存在し、自社ブランドとしてのJ.L.クームスは生産が終了、その存在自体が希少になっています。日本でも代理店が無くなって久しく、ますます入手が困難になっているレザーシューズブランドです。
c0155051_12255320.jpg


ネイティヴアメリカンが作り出した原始的なシューズ『モカシンシューズ』を初めて製品化して世に送り出したことで名を馳せ、モカシンシューズのルーツとも言うべき存在になります。似たようなブランドで『Russell Moccasin(ラッセルモカシン)』もありますがそれよりも歴史は旧く、正にパイオニアでしょう。
c0155051_12272261.jpg


造りも相当ダイナミックで、5mmにもなる極厚の鹿革一枚をカット、ハンマー、ステイン、パンチ、シェイプ、ソーイング全工程ハンドメイドで形成しています。その迫力は実物を見ていただければ実感すると思います。機能的にも優れており、アッパーとなる鹿革にはタップリと熊の油が仕込まれており、抜群の撥水性を誇ります。
c0155051_1234039.jpg
c0155051_12342270.jpg

c0155051_123996.jpg


それなりの使用感御座いますが、革・ステッチ確りしておりまだまだ履けそうです★
逆に少し軟らかくなっていますので、今からガンガン履いて自分の形にしていっては如何でしょうか?

サイズ表記:なし  おおよそUS8ハーフ~9位

アウトソール:30cm    最大横幅:11.5cm おおよそです。

お値段:Thank you sold out!!

良質な革。
良質な造り。

今では、手にする事が難しくなっております。お好きな方如何でしょうか?

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-26 12:54 | Sold Item's
2010年 03月 25日

Iさん有難う御座います。

WWⅡのジャングルパック・フレーム無しをGETして頂いたIさん。
いつもニコニコとおしゃべり上手なIさんの眼光は鋭く、いつも店主ゴンザレスヒヤヒヤさせられます…(笑)
しかしこれ見かけませんよね~。
c0155051_13103084.jpg

そして、その昔あるLIVEを見てウォッシュボード(洗濯板)を楽器として使うと知りました。。。
c0155051_1311897.jpg

もう14年前位の事です。

Iさんは活動続けており、今はアコギ&ウォッシュボードでMUSIQを奏でているそうです!!!


STYLE NEVER DIE

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-25 13:36 | 千客万来(Custmer Sample)
2010年 03月 23日

Django Atour POSTMAN Wガーゼシャツ 新入荷★

週末は、3連休と言う事もあり沢山のご来店誠に感謝★感謝で御座います。。(><)

そして、3連休中は新入荷ラッシュでもありました。。

では、こちらのBlogで紹介していきますね。

既にこの連休中にGetされた方も…。。

c0155051_1332211.jpg

当店オススメブランド・Django Atour
より、POSTMAN W-GAUZE SHIRT
c0155051_1338575.jpg

c0155051_13384686.jpg
c0155051_1339185.jpg
c0155051_13391773.jpg

[カラー]ホワイト・生成り(2色展開) 
[生地] コットン100%(ダブルガーゼ)
[洗い] one-wash(水洗い天日干し)
[ボタン] プラスティックボタン(ネコ目)
[size]
身幅[chest-width] S50cm M52cm L54cm
肩幅[shoulder-width] S40cm M42cm L44cm
袖丈[sleeve-length] S60cm M61cm L62cm
着丈[back-length] S67cm M69cm L71cm

着心地のいいダブルガーゼ素材の見せるくたびれた柔らかなワーク。
クラシックな襟や第一第二ボタンのループ留めなどが特徴です。
春の装いにもってこ~いだと思います。
柔らかい生地ですが案外丈夫で長持ちするんですよ!
c0155051_13431691.jpg

ジャンゴらしい、ボタンホール一番下だけが横向き。
着用された際の若干の開きが絶妙なシルエットとなります。
c0155051_134585.jpg

今回は、ホワイトと生成りとの2色展開★
c0155051_1348110.jpg

c0155051_13495177.jpg


お値段がなんと¥10800+TAX

2色買いもありですな。。。。

ストック買いもありですなこりゃ。。。。。

どげんやったですかね?

通販も可能ですのお気軽にお問い合わせ下さい!
TEL092-713-5226 グッドタイム


では、Have a good time!!!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-23 13:56 | Django Atour
2010年 03月 19日

New INDERA MILLS インデラミルズ サーマル

c0155051_1134283.gif

                  1914年、アメリカはノースカロライナで設立された
           アメリカアンダーウェアの老舗メーカー「INDERA MILLS(インデラミルズ)」。
   当初はアンダーウエアを専門としていましたが、現在はウィンターウエアを中心に製品展開しています。
         その中においても、同社のサーマルアンダーウエアは高品質で多くの支持を集め
                  アメリカにおいてはトップクラスのシェアを誇ります。
c0155051_11445230.jpg

原産国:MEXICO   
素材:綿100%
サイズ:S/M
BLACK   LT.PINK   LT.RED   MOSSGREEN   の後染め4色展開★

c0155051_11471781.jpg


BLACK
c0155051_11494069.jpg

LT.RED
c0155051_11511366.jpg

MOSSGREEN
c0155051_11514256.jpg

LT.PINK
c0155051_11521652.jpg

ワッフル素材がアメリカン。
やっぱりこの季節にかなり重宝するアイテム。
白はお持ちの方多いでしょうから、
カラーで遊んでみては如何でしょうか?

¥2940税込み

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-19 12:05 | Tops
2010年 03月 18日

QUEEN(女子限定)のROCK Tee~★

祥伝社からUSED ZIPPER 一冊丸ごと古着本なる物が出版されたそうです。
c0155051_12432922.jpg

力及ばずながら小さいですが、福岡の古着Shopでご紹介して頂いております。
c0155051_1250881.jpg


何故うちが!?でも、確かに最近女子の来店が少しづつ増えてきているような…
ってか、うちのBLOG女子見ているのかな?

兎にも角にも、今、古着が激カワですemoticon-0152-heart.gifだそうです。。。

そんな女子が見ているか見ていないか分からないBLOGではありますが、本日ご紹介は
女の子の為のQUEENなTeeのご紹介★

あ、もちろんこのBLOGを見たMensが女子にオススメしてくれるとありがたいです。

c0155051_1335364.jpg

タグがMissingですが、このヨレ具合パキ綿で間違いないと思われます。
バック
c0155051_1394593.jpg

両面プリントどちらもA面です(どちらもいい感じの意)。

Vintageを女子が着ると、確実に3割り増しで良く見えるのは私だけでしょうか?

サイズ表記なし

実寸

肩幅 33cm

身幅 36cm

着丈 47cm おおよそです。

お値段Thank you sold out!!!!

古着好きな女子が福岡にも増えてくるといいですね★

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-18 13:28 | Sold Item's
2010年 03月 16日

ロバジョンもバスターも…



c0155051_206126.jpg




どちらもロマンチックであります。

Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-16 20:10 | musiq
2010年 03月 15日

Good Color★色落ちいい感じ。

ALLEVOL NO.10
ベタ生~
c0155051_12171544.jpg

   ↓↓↓↓数ヶ月穿き込んだ後One Wash↓↓↓↓
c0155051_12224711.jpg

c0155051_12235287.jpg

縦落ち・ヒゲ等だいぶ出ててきております。
c0155051_12243424.jpg

c0155051_12314038.jpg

c0155051_12261150.jpg


気軽に穿ける。
って言っても、抜かり無し。
c0155051_1237280.jpg

一本持ってて損はしないですよ。 ALLEVOL NO.10 16000+Tax

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-15 12:38 | ALLEVOL Denimfactory
2010年 03月 14日

投げ銭ライヴ@Cafe&bar gigi

SK-8に続き、昨夜も夜遊びにくりだしたゴンザレスで御座います。

昨夜は、ひょんな事で10年ぶりに連絡を取り再会を果たした先輩(SAKURAさん)が、春吉のバーgigiで投げ銭ライヴと言う催しに出演するとの事で行って参りました。

昔からカッコ良かったですが、今もそうとうやばかった。。。。

c0155051_1354073.jpg

ジャンルはBLUES
僕も詳しくないですが、大好きなジャンルです。

オールドの小振りなギブソンがそのブルーズらしいサウンドを醸し出し、SAKURAさんのBADでKOOLなイメージ(勝手なイメージごめんなさい…)らしからぬ、繊細なピッキングとタッチがとても印象的でした!!

そして、奥方のなんとも珍しい楽器(パーカッション)!いい音でしたよ~★
パーカッションの名前SAKURAさんに教えてもらいましたがど忘れしてまいました…(汗)

いやいや、他にも個性的な一筋縄ではいかない方々が出演されており、春吉の夜は盛り上がりをみせておりました。

c0155051_13421956.jpg

HIPな彼は、ボトルネック演奏がお好みのようでしたよ★

c0155051_13541424.jpg

ご興味のある方はこちらを覗いて見て下さい!!
SALT WATER BLUES

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-14 14:00 | musiq
2010年 03月 13日

Style Sample&お遊び♪♪♪

Style Sample
c0155051_1214160.jpg

CAP:New U.S MADE WORK CAP
JKT:U.S NAVY SHAWL COLLAR DENIM JKT
INner:Django Atour BASQUE
STOLE:New PAISLEY PATTERN 
PANT:U.S ARMY UTILITY PANT
SHOES:New Quoddy Trail

ベタですけど…      よろしいんじゃないでしょうか??





で、昨夜うちのStaff KOHEYちゃんと僕とN氏とI氏で。。。

c0155051_12302846.jpg

いっちょやってみるかと、夜遊びSKATE。

これが久々意外に面白く、いい汗かきました!!

c0155051_1235838.jpg
c0155051_12352996.jpg
c0155051_12354450.jpg

鉄道模型マニアの様なN氏…。。 でもその少年の心。。忘れたくないと思えるひとりです僕も。
c0155051_12355754.jpg


って、ゆーてもゆる~く滑る位が僕には調子よかです。だいぶ温かくなってきましたしね~。



久々に↑DOG TOWN見たくなりました。次回は見て、テンションMAXで参加したいと思います!!


身体動かすのにいい季節になってきました。

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-13 12:46 | 最近の出来事
2010年 03月 11日

SAILOR PartⅡ(実はSetupなんですの巻き)

昨日ご紹介したSAILOR

実は、別売りですがSetup物だったんですよ~の巻きです。

同じタグです。
c0155051_1291050.jpg

前部分はこんな感じになっています。
c0155051_12341030.jpg

c0155051_12343123.jpg


c0155051_12113844.jpg
c0155051_12115457.jpg

人それぞれ好きずき別れると思いますが、個人的にこのワイド具合がカッコ良く思えるのです。

裾幅・腿幅ともに29cmズドーン COM★E d★s GAR★ONS等で見かけるシルエット、たしかギャ★★ンこれネタで作ってましたし…
c0155051_12173588.jpg

しかし、しかしながら1920年代のアメリカ東部ではこのシルエット、大流行していたのです。。。

何故このワイドパンツが流行したのかは、機会があればまた今度にでも…

後ろ部分は編み上げ。ポケットは1つです。
c0155051_12411587.jpg

前部分のポケットは2つです。
c0155051_12402757.jpg


c0155051_12421742.jpg

U.S SAILOR PANT

サイズ:W32×L31

実寸

W 40cm×2

L 78cm

腿・裾幅 共に29cm おおよそになります。

Thank you SOLD OUT!!!

c0155051_1245729.jpg

JKT:Django Atour 2b Frock JKT
INner:50'S Vintage apron
Pant:70'S U.S SAILOR PANT
Shoes:50'S Bowler shoes

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-03-11 12:58 | Sold Item's