Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

USS(U.S.SAFETY) 眼鏡フレーム

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

本日ご紹介は、先日画像をUPし問い合わせの多かったアメリカ軍ミリタリー眼鏡フレームのご紹介★

是非めがね持っている方も持っていない方もチャレンジしてみては、如何でしょうか?

c0155051_11485758.jpg
c0155051_11491289.jpg

USS:1950年代USA製。当時の米軍に正式採用されていたフレームで、目の悪い兵士や軍事務局に勤める方に支給され、当時このスタイルは色々なメーカー(AO、B&L、Shuron、Romco等)で生産されていました。
このモデルはそれらのメーカー刻印が入っておらず、USSとだけ刻印されている珍しいモデルです。色は黒セルで、リム形状が以外と大きい典型的なウェリントンモデルです。
元々レンズは視力に合わせて入れていたと思われレンズは入っておりません。若干の使用感?はありますが、状態は大変綺麗なコンデションです。左右テンプルにUSS 4 1/2 - 5 3/4、フロント左にUSS、右に50□24の刻印。
c0155051_11551398.jpg

c0155051_11571881.jpg

ヒンジも確りした造りで、ネジヤマも古い物に多いマイナス-仕様です。
c0155051_1221545.jpg

c0155051_1224270.jpg
c0155051_1225947.jpg
c0155051_1231320.jpg

米軍官給品 50'S U.S.Safety Glasses Thank you sold out!!
c0155051_1294866.jpg

c0155051_1210720.jpg

やはりオールド物には、趣深いものがあります。

視力に合わせレンズを入れるも良し★
乱反射しないクリアのレンズを入れるも良し★
好きなカラーのレンズを入れサングラスにするも良し★

価格もお手頃ですので、新品物とオールド物とTPOに合わせ使ってみては如何でしょうか?

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-29 12:25 | Sold Item's
2010年 01月 28日

本屋さんにこんなのありました。

本屋さんで古着の本を久しぶりに購入。

c0155051_11493016.jpg

¥1000でお釣りがきた、ライトニングの別冊みたいです。

なかなか面白かったですよ~。

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-28 11:52 | 最近の出来事
2010年 01月 27日

Dead Stock!! Lee 191Z W34×L30

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

先日旧友との久しぶりの再会を致しました。

わざわざお店を訪ねてくれたのです。

彼は卒業後上京し、実家の家業を継ぐために再び福岡に戻ってきました…


さて、さて、本日ご紹介は探されている方の多いペインターパンツのご紹介。
奇跡のDead stockものであります!!
お探しの方いませんかぁ~?

c0155051_10415987.jpg

名品 Lee 191Zになります。文字数の少ない、生産国も入らないフラッシャー。 サイズも万人受けのW34×L30
c0155051_10434187.jpg

Rマーク・MRともに無し。JELT DENIMにもRマーク無し。赤タグがヒップポケットに付いています。
eは転んでいませんので、46年以降~股リベ付きですので50’S頃の物でしょうか。
c0155051_10444488.jpg

GRIPPER ZIPPER
c0155051_10475714.jpg

ギャランティーチケット・あて布
c0155051_10483198.jpg

お股リベット。
c0155051_10491043.jpg

フロントトップボタン
c0155051_10493951.jpg

191特有のステッチカラー。UFOリベット。
c0155051_1110236.jpg

裾もチェーンステッチオリジナルです。
c0155051_11122961.jpg

Rare Dead Stock Lee 191Z W34×L30 
c0155051_1117158.jpg
c0155051_11172942.jpg

毎度の事デニムの写真は難しいです…
光の加減で日焼けっぽく見えますが、Deadに見られがちな日焼け等も御座いません!!
真ッ紺の正真正銘のDead stockで御座います!!!!

サイズ表記:W34×L30

実寸

W 43cm×2

L 76cm

腿幅 30cm

裾幅 26cm

総寸 106cm おおよそです。

Thank you sold out!!!!!

同時期の501XXのデッドと比べるとお買い得(笑)
しかしながら、タマ数となるとLeeのペインターは比べ物にならない位絶滅種かと思います。
気合の入ったペインター・Leeマニアの方如何でしょうか?

その他少量商品入荷致しました。
c0155051_11322416.jpg
c0155051_11324073.jpg
c0155051_11325522.jpg
c0155051_11331217.jpg
c0155051_11332576.jpg
c0155051_1133383.jpg
c0155051_11335371.jpg

どげんやったですかね?

で、
c0155051_11343165.jpg

S氏&Kさん素敵なプレゼント有難う御座います!!!!!!!!!

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-27 11:41 | Sold Item's
2010年 01月 25日

CAT'S PAW 装備のソフトなスクエア

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

さぁ~今週も始まりましたが、週末のイベント続きで少々グロッキーなゴンザレスです。。

でも元気!元気!

では、本日の商品紹介★
近年カジュアルな服装にもよく取り入れられるようになった革靴のオールド物です。
c0155051_11533672.jpg

60’S頃の物でしょうか。
c0155051_1211619.jpg

猫のソールが付いております。
c0155051_12114122.jpg

c0155051_12131619.jpg

ソールの減りは少ないです★
c0155051_1213522.jpg

タンの裏にはフエルトのあて布付きです。
Unknow 60’S Cat's paw sole Leather Shoes
c0155051_1216389.jpg

ラインも綺麗なシンプルな形で、履き皺等ありますが永く履けそうです。
ワークパンツやチノーズにどうでしょうか?

サイズ 8D 26cmくらい

アウトソール 29cm

最大横幅 10cm

お値段Thank you sold out!!

どげんやったですかね?

で、
週末友人の結婚披露宴パーティーがありました。
c0155051_12305965.jpg

新郎の家は、博多人形師。引き出物の中には放生会で良く見るおはじき。
なんとも、趣深いものがあります。TAKUおめでとー!!!!!!!!

で、
c0155051_12363228.jpg

久しぶりにご来店頂けたT君Rちゃん。
スワスチカの1ペアーをLOVELOVEゲット。
まさにLOVE&PEACE

ラブリー週末でした。

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-25 12:42 | Sold Item's
2010年 01月 21日

この感じなかなか出せませんっ!!501Z XX

今夜からまた冷え込むそうですよ。

今日の福岡は、雨だし。。。

さて、本日ご紹介はデニムのKING LEVI'S XXのご紹介★

ただし、ピカッピカッ★では無く、なんとも加工物では醸し出す事が出来ないREAL感たっぷりの1本です。
状態が良い物をお探しの方ごめんなさい(><)

しかしながら生地があまり痩せておらずかなりオススメなXXです!!!
逆に今はこっちでは!?
Thank you Sold out!!

まずは、蜂の巣!!
c0155051_12312382.jpg

これって、いくら濃い状態から履いてもなかなか出せませんよね~。

サイドシームアタリ
c0155051_1235177.jpg

両サイドピシャリ開


c0155051_12365827.jpg

c0155051_1237187.jpg

裏から当ててる生地はタイプ物の生地を使用。
12年間の生産期間で、なかなか見ない501ZXX(501のZIPタイプ)です。
c0155051_12432663.jpg

c0155051_1248636.jpg

missing
c0155051_12514848.jpg

ご愛嬌?
VINTAGE LEVI'S 501ZXX W34.4×L30.4
c0155051_12531089.jpg
c0155051_12532367.jpg

デニムの写真はホント難しいです。実物の色は↑の方でUPした色に近いです。。

サイズ表記:なし

実寸

W 43cm×2

L 76cm

全長 104cm

腿幅 27cm

裾幅 21cm おおよそです。

色も雰囲気も最高な1本かと思います。お好きな方是非★★

今晩は恒例のフットサルをしに行きます。

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-21 13:12 | Sold Item's
2010年 01月 20日

50’S HORSE HIDE W RIDERS JKT

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

今週末友人のレストランウエディングに何着て行こうかと悩んでるゴンザレスです。。


特にオチは無く
さて、本日ご紹介はまさにWILD ONE的な男の鎧のご紹介★

c0155051_125182.jpg
c0155051_12512010.jpg


レザー好きには評価の高い、FRONT QUARTER HORSE HIDE

c0155051_12553634.jpg

c0155051_12561984.jpg

ヤレたタグからは、MONTGOMERY WARD社の物とわかります。
c0155051_12593230.jpg

フロントジップ。アメリカで見つけた時既にコンマーのジップが壊れていたので、デッドのTALONジップに交換済み
c0155051_1304477.jpg

ポケットのコンマーチェーン付きジップは、全て付いています。
c0155051_1314642.jpg

袖ジップは、SERVAL
c0155051_1322424.jpg

袖の状態
c0155051_1324884.jpg

ライナー・襟・両肩
それぞれ、ヤレ感があります。

c0155051_1354125.jpg

スナップボタン。良い感じの物が付いています。

WIND WARD RIDERS JKT Thank you hold!!
c0155051_1361964.jpg

c0155051_1383441.jpg


サイズ表記:なし

実寸

肩幅 43cm

身幅 49cm

着丈 前56cm 後ろ53cm

袖丈 53cm おおよそです。 大体US36程度のサイズです。

革の硬化等なく肉厚ながら軟らかいとても良い革です。ジッパーもスムーズに全て可動致します。エポレットのツースターが取られています。
全体的にヤレ感ありありですが、この雰囲気がたまりません!!
お値段もお手頃ですので、お好きな方是非★

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-20 13:18 | Sold Item's
2010年 01月 16日

WOOLのシビレ系パンツ

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

最近商品紹介、毎度の事ですがおさぼり君ですみません(><)

実は、ちょろちょろと新しいアイテム店出ししていますよ~。気になる方は、是非是非ご来店お待ちしておりますね★

さて、さて、本日ご紹介は、新しく投入した大好物アイテムのご紹介!!
だいぶ前に同じ型のウールリッチ社物をご紹介した事があり、その時にも書きましたが個人的に欲っする。
が、未だ未発見アイテム‥。。

サイズ合う方うらやましい‥(W32で僕にはコマイ(苦笑)‥)

c0155051_12134890.jpg

グレー系の色で合わせ易く、お洒落さんな1本です。
c0155051_1214497.jpg

ブランドは、アウトドアブランドの宝庫・米国コロラドのHOLUBAR社製の物になります。
同じ工場で作ってたんでしょうか?ウールリッチの物と同じ作り。もしかすると別注して自社タグを付けたのかも?
c0155051_1216196.jpg

70’S頃のものでしょうか。42TALONのジッパーが付きます。
HOLUBAR Climbing Pant W32  Thank you sold out
c0155051_12234146.jpg

c0155051_12235872.jpg
c0155051_12241067.jpg

今の気分でしたら幾何学模様のレッグウォーマーなんか良いのではないでしょうか?

サイズ表記なし

実寸 

W 40cm×2

股下 49cm

全長 73cm おおよそです。

欲しいなぁ~。

c0155051_1235484.jpg


どげんやったですかね?

で、
c0155051_12363422.jpg

これまたシビレ系な、良い感じのダメージ・色落ちのXX店出ししました。
生地も痩せてなくお薦めです!!!

では、良い週末うぉ~Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-16 12:39 | Sold Item's
2010年 01月 14日

Snow

昨日の福岡。

九州は、雪に弱い。
c0155051_12483958.jpg


こんな天気と寒さで客足も少ないんだけど、

雪を見ると何故か、ワクワクしてしまいます。

昨日雪の中ご来店頂けた方、誠に有難う御座います。

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-14 12:54 | 最近の出来事
2010年 01月 11日

十日恵比須

どぉも、Good timeで御座います。

今年はやっと納める事が出来ましたV
c0155051_12194941.jpg


しかし、参拝には超長蛇の列‥(汗)
c0155051_12213278.jpg


こんな活気をみると、不景気もぶっ飛んでいきそうです。。この列一度曲がってまだまだ続いておりました。
c0155051_12231085.jpg


皆様にも今年、多くの福が訪れますように。。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-11 12:30 | 最近の出来事
2010年 01月 08日

70'S シングル レザーJKT

どぉも、
昨夜は七草粥どころか、
焼き鳥をいっぱい頬張ったGood timeゴンザレスで御座います。

気が付けばもうすぐ十日恵比須が始まるやないですか。
去年行ったところ、もうお祭りが終わっており、熊手を納める事が出来ず2年連続
家内安全・商売繁盛を見守ってくれた僕の大事な熊手神様。

今年こそは、ブランニューさして頂きます!!


さて、本日ご紹介は雰囲気が最高な、お手頃プライス70’SシングルライダースJKTのご紹介★
c0155051_132569.jpg
c0155051_133835.jpg

スレが御座います。しかし良い味出して男前。
c0155051_1332599.jpg
c0155051_1333896.jpg

タグが取れています。  が、ボストンのFIDELITY LEATHERS社製のもので間違いないかと思います。
色は、少し赤みがかったダークブラウン。ライナーはキルティング仕様です。

サイズ表記なし

実寸 

肩幅 42cm

身幅 48cm

着丈 58cm

袖丈 61cm おおよそです。 大体US36~38サイズ程度。

お値段:¥20790 Tax in

ジッパーは全てIDEALです。
c0155051_13124592.jpg
c0155051_1313034.jpg

袖先痛みは少ないです。
c0155051_13143097.jpg

胸のチェーンが欠損です。
革ヒモ等付けると良いかもです。
右胸ポケ
c0155051_1316242.jpg

左胸ポケ
c0155051_13163525.jpg


全体的にヤレ感でていますが、革は確りしており、着用に問題は御座いません。
加工物なんかでは、決して出せないリアリティーが御座います。
クールなシングルライダース如何でしょうか?
c0155051_13204511.jpg


どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2010-01-08 13:27 | Jackets