<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

カウチン?カーディガン?

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

年末年始の営業のご案内★

12月30日 営業

12月31日 お休み

1月1日 お休み 

1月2日 初売りスタート!!!!!!!!!



いやはや、もう今年も残すとこあと2日となりましたね~。

仕事納めしちゃったでしょうか?

2009年、皆様はどの様な年でしたでしょうか?‥






‥さて、今年最後の商品紹介。

個人的に大好物なカウチン。

でも普通のカウチンとは、ことなり襟がありましぇん。
こんなタイプがあるんですねぇ~。
c0155051_12543534.jpg

c0155051_1256426.jpg

ネイティブに起源があるカウチン。様々な模様には深い意味があるとされます。

波・鯱・サンダーバード・幾何学模様
c0155051_12595173.jpg


ジッパーは、~60’S頃のTALONロケット型
c0155051_1303752.jpg


c0155051_1312370.jpg
c0155051_1314046.jpg

袖は、シンプルに模様無し★

サイズ実寸

肩幅 41cm

身幅 54cm

着丈 65cm

袖丈 59cm おおよそです。

お値段:Thank you sold out!

定番アイテムだけに、ちょっとひねりがあって良いですね★
人と差を付けたい方、如何でしょうか?

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-30 13:07 | Sold Item's
2009年 12月 29日

続ローゲージ 珍しめな ハイネック ニット

どぉも、福岡の古着屋Good timeのゴンです。

取り急ぎ、商品紹介!!

ニット続きと言うことで、古ものローゲージには珍しいハイネックバージョン★

なにげに探している方多いのではないでしょうか?

c0155051_148463.jpg
c0155051_148596.jpg

40’S位のPRINCETON Knitting mills社製の物になります。
c0155051_14101732.jpg
c0155051_14103222.jpg

シンプルなオフホワイトながら、古いニット特有のオーラを放っております★
色々なアウターと決まりそうです!!!!!!!!しかも温かポカポカ。

サイズ表記なし

実寸 

肩幅 47cm

身幅 42cm

着丈 60cm(腹リブまで)

袖丈 53cm おおよそです。

ニットですので若干の伸縮が御座います。大体S~M程度。

お値段:Thank you sold out!!

探すとなかなか見つからない、とてもお洒落なニットです★

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-29 14:17 | Sold Item's
2009年 12月 28日

ローゲージ ボートネック ニット

残すとこ、あと四日!!!!

年末のバタ狂った忙しさの中、毎度のブログ更新出来ず…が、続いていたGood timeゴンで御座います…

さて、残す飲み会があと2回。

…ラストスパートをかけて行きたいと思います!!!!!!!!!!

本日ご紹介は、~50’S頃のローゲージボートネックニットのご紹介★

探されている方も多いかと思います★

c0155051_146146.jpg

フエルト素材の『N』のレターがとても良い感じですね★
c0155051_1463631.jpg
c0155051_1465287.jpg

c0155051_1475213.jpg

High land knitting mill 社製。

サイズ表記なし

実寸

肩幅 46cm

身幅 42cm

着丈 56cm(腹リブまで)

袖丈 52cm おおよそです。

お値段:Thank you sold out!!
ニットですので、若干の伸縮が御座います。大体S~M程度。

もう一点。

ローゲージより少し目の詰まったなんとも古そうなボートネックニット。Thank you sold out!!
c0155051_14133499.jpg
c0155051_14135384.jpg
c0155051_1414876.jpg
c0155051_14142185.jpg

タグが切られているのですが、断片に残った黒色のタグ素材が古さを物語っております。

サイズ表記なし

実寸

肩幅 50cm

身幅 47cm

着丈 59cm(腹リブまで)

袖丈 57cm おおよそです。


これも、ニット素材なので若干の伸縮が御座います。大体M程度。

色んなアウターと相性良く決まりそうではないでしょうか?

c0155051_1424681.jpg

旧友のO君から素敵なAir mailが届きました!!
有難うね!
ちゃんと届きましたよ。最近連絡無いけど忙しいのですかぁ~?連絡待ってまーす!


ちかっぱ年末楽しみましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-28 14:26 | Sold Item's
2009年 12月 21日

Haru ウォレットチェーン再入荷★

週末は、沢山のご来店有難う御座いました!!

年末年始、その前にクリスマスと多忙でありますが、皆さん色々楽しみましょう~★

早速商品紹介。

売り切れていて、お客様から『入ってこないの?』と、問い合わせが多かったHaruの真鍮ウォレットチェーン。
c0155051_12455481.jpg


お待たせしました!!再入荷です★

c0155051_12515455.jpg

長さは、おおよそ42cmです。
c0155051_12525673.jpg

ベルトループに掛けるフック。
c0155051_12532918.jpg

ウォレットに掛けるフック。
c0155051_1254793.jpg

良いですね~★
c0155051_12542659.jpg

勿論ゴンザレスも毎日付けております。
c0155051_12562371.jpg


サンドキャスト製法Haruウォレットチェーン ¥18900 Tax in
c0155051_12581523.jpg

取り扱い説明書・収納袋付き。
しっかりとした真鍮で職人の1つ1つハンドメイドで、この価格はお値打ちかと思います!

少量入荷ですので、
気になる方、お問い合わせはお気軽に!

どげんやったですかね。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-21 13:02 | Haru Wallet Chain
2009年 12月 20日

1940'S シルバーミリタリーブレスレット

寒いですね~。

急に冷え込むもんで、冬をなめてかかってましたが、少しずつ寒さになれてきましたゴンザレスで御座います。

ここは、思いっきり冬を楽しみたいと、色々服をひっぱり出しては、合わせてみたりしています★


さて、さて、本日ご紹介は、1940’S頃のミリタリーIDブレスレットを5本程ご紹介!!


全てスターリングシルバー製で雰囲気がどれもありかっこいいブレスレットとなっております。


では、1本目。大き目のプレートです。
c0155051_11481926.jpg

全長19cm プレート5cm おおよそです。 お値段:Thank you sold out!!
c0155051_11483735.jpg


続いて2本目。こちらも大き目のプレートです。
c0155051_11531975.jpg

全長19cm プレート5cm おおよそです。 お値段:Thank you sold out!!!
c0155051_1154467.jpg
付けるとこんな感じです。
c0155051_11544331.jpg


ゴンザレスお薦めの3本目。Thank you sold out!!
c0155051_12203691.jpg

全長20cm プレート5cm おおよそです。無刻印のプレーンタイプ。色々なスタイルに良いですね★
c0155051_12224863.jpg


では、4本目。
c0155051_1225328.jpg

全長18cm プレート5cm おおよそです。 Thank you sold out!
c0155051_12254440.jpg


ラスト5本目。
c0155051_12261387.jpg

全長20cm プレート3cm おおよそです。サイドにCHICAGO 1943と刻印されています。お値段:¥15540 
c0155051_12262582.jpg


どれも今に出せない雰囲気が漂っており、人と被らないヴィンテージ物の良い所であります。

もうすぐクリスマスですし、優しい優しい彼女が横に居られる方は、おねだりしてみては如何でしょう!?(笑)

気になる方、お問い合わせはお気軽に~★

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-20 12:35 | Others
2009年 12月 18日

Vintage Hunting CAP

昨夜は、色々な諸先輩方々と忘年会があり、勉強になった一夜でした。

服に対する思いは、人それぞれ。

偉そうな事は言えませんが、それは答えの無い事なのかもしれません…


しかしながら、『胸を張って服が好き!』といえる熱い姿勢がなければ1歩目もありえません。

その先何歩あるかもわかりません。

ただ、

ただ、

服が、吹くになるぬ様思い改める良い機会でした。

こんな冷え込む時期ですからね。。



さて、本日ご紹介は脇役どころか実は主役なCAPを2つご紹介。


まずは、1つ目★
c0155051_11231360.jpg

なんとも雰囲気たっぷりなVintage Hunting Capで御座います。
c0155051_1124588.jpg
c0155051_11251274.jpg

じゃあ~ん。
c0155051_11252432.jpg
c0155051_11253913.jpg

~50’S位の頃の物でしょうか。
ミミあてが付いており、寒い時は下ろし、そうでない時は前頭部で紐を結び収納する仕組みになっております。
内側は、フランネル張りになっており、なかなか良い形をしております。

サイズ57cmおおよそです。 ツバにおり癖があります。

お値段:Thank you sold out!!


続いて2つ目★

c0155051_11473676.jpg
c0155051_11474890.jpg
c0155051_1148269.jpg

こちらは、内側にミミあてが収納されており、外側のリブ編みニットを下ろすと2重構造になっております。

素材は、ウールで内側はキルティング張りになっております。

サイズ60cmおおよそです。

お値段:Thank you sold out

2つ共、雰囲気たっぷりで良い感じで御座います。

恥ずかしながら、自分は胸を張って吹くがいや、服が好きです!!(笑)

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-18 12:00 | Sold Item's
2009年 12月 17日

Ralph Lauren DOWN PARKA

Blogおさぼり気味のGood timeで御座います…(><)ゴメンナサイ

さて、さて、だいぶ冬らしくなってきていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日福岡の山地では雪が積もったみたいです。

冬本番。皆様体調崩されませんように。


さて、本日ご紹介はこの時期重宝する寒がりの味方、ダウンのご紹介。

普通のダウンと違って面白いですよ★

Ralph Lauren Down Parka Thank you sold out!
c0155051_12384832.jpg

アウトドアブランド等ではたまにみかけるプルオーバーのダウン…

プルオーバー、

被り、

ダウン。。

しかもラルフ。。。


自分は、しびれます。

後ろ
c0155051_12545877.jpg


裏返すとモコモコ
c0155051_12564272.jpg


サイズはS表記
c0155051_12583472.jpg

オールドなタグです。
c0155051_12585218.jpg
c0155051_1259659.jpg
c0155051_12591855.jpg

c0155051_1312791.jpg


Ralph Lauren Down Parka 

素材:表裏地ともコットンポプリン。Down80%Water fowl feather20%

色:Red

サイズ表記:S

実寸

肩幅 ラグランの為計測不可

身幅 60cm

着丈 69cm

袖丈 (脇下~52cm)・(襟横~70cm) おおよそです。

状態は、ダメージや汚れ等なく良好です。

c0155051_13102342.jpg
c0155051_13103638.jpg


勿論1点物ですので、

しびれた方、是非お待ちしております!!!

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-17 13:18 | Ralph Lauren
2009年 12月 12日

★Django Atour 2B CLASSIC JKT スリーピース 新入荷★

c0155051_1250279.jpg

『Django Atour』より、
大好評を頂いております、SET UPが、3P(JKT・VEST・PANT)で新入荷★

忘年会・同窓会・成人式・etc、行事ごとが多くなる季節。

ラフォーマルな感じで人と差をつけてみては如何でしょうか?

少量入荷につき、是非おはやめに~!!

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-12 13:03 | Django Atour
2009年 12月 09日

お疲れ様でした!

c0155051_13295968.jpg


昨夜、福岡の古着屋ラグマシーンの店長を勤めていたミキト君の送別会がありました。

色々な方が集まり、ミキト君の人柄がその会に表れている様でした。

長い間お疲れ様でした!!


人生の転機‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-09 13:40 | 最近の出来事
2009年 12月 04日

Wrangler Ranch JKT 

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

昨夜は、閉店後先週お休みしたフットサルに行ってまいりました。

練習試合だったのですが、相手チームに学生時代の同級生がいて大変盛り上がりました。
10数年ぶりの再会で、お互いに変わっていました。彼はもうご結婚されているそうです。


さて、本日ご紹介は”ザ・アメカジ”の定番。サイズで探すとなかなかないWrangler Ranch JKTのご紹介★

c0155051_12244936.jpg
c0155051_1225353.jpg

レイト70’S~80’S位のものでしょうか。
勿論アメリカ製★
素材は、デニムやコーデュロイなどがありますが、ご紹介の品はブラッシュドコットンの素材。
色もGoodです。
c0155051_12271362.jpg

SHELL 11OZ なんともラングラーらしい表記で御座います。
サイズは、ボーイズ18!!!
ボーイズのわりに袖丈もありますのでまさにゴールデンサイズではないでしょうか?

Wrangler Ranch JKT Than'X R様 SOLD OUT
c0155051_12314742.jpg
c0155051_12315772.jpg

バックの画像の色が実物の色と近いです。
ボーイズになるとメンズの襟との形状が異なり、小振りで合わせ易いです。
そして、今まで見たボーイズ物とは異なり胸ポケにつくタグが白では無く、黒タグが付く所も面白いです。
サイズのせいか、男臭いアイテムが少し都会的に見えたり、見えなかったり。

サイズ:BOYS 18

実寸

肩幅 38cm

身幅 47cm

着丈 65cm

袖丈 56cm おおよそです。

どこかの物ではなく、正真正銘アメカジラングラー物!

これから、お出かけの機会が増える時期ですね。
人と会う季節だからこそお洒落も楽しくなってくるかと思います。
是非色々と楽しんでみては如何でしょうか?

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-12-04 12:54 | Sold Item's