Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

サボリ気味‥(汗)

どぉも、お久しぶりで御座います★

最近なにかと多忙なものでBlogの方をまたまたおさぼりさんになっておりました‥(汗)

楽しみ?にされている方ごめんなさいでした‥(><)


ここ何日間か雨模様の福岡。

もちろん今日も雨でしたが、そんな中遊びに着てくれた皆様、感謝★感謝で御座います!!!

こちらのアイテムご紹介しようと思っておりましたが‥

c0155051_22383486.jpg


本日ウッチーの手元へ‥

大切に着て下さいね~★

これからも皆様の琴線に触れるアイテム紹介できればと‥

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-30 22:42 | 千客万来(Custmer Sample)
2009年 09月 19日

商品大量入荷★

昨夜、大量商品投入致しましたぁ~!!!!!!!!!

夜通し作業の朝7時まで‥
とても疲れましたが、値付けがまだ終わっておりましぇん‥(><)

ざ→と→!

c0155051_753536.jpg

この黒いボストンバック約5個分出しました(汗)

c0155051_7551511.jpg

c0155051_7553294.jpg

後付けじゃないよ。
c0155051_7554884.jpg
c0155051_756458.jpg
c0155051_7561533.jpg

これはGooo~
c0155051_757130.jpg
c0155051_7571997.jpg
c0155051_7573252.jpg

c0155051_7592671.jpg

c0155051_86753.jpg

c0155051_862515.jpg
c0155051_864592.jpg
c0155051_865778.jpg
c0155051_871038.jpg

この辺気になってる方いませんか?
c0155051_893262.jpg

c0155051_895617.jpg

ユーズドRedwing
c0155051_8102085.jpg

Dead stock Redwing残りあとわずか‥
c0155051_811791.jpg

c0155051_8112552.jpg

新品Yuketen

長くなりました。おつきあい有難う御座います。

連休お暇な方、遊びに着てください!(値付け中でお待ちしております‥)

どげんやったですかね?

では、Have a Good silver week!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-19 08:14 | 最近の出来事
2009年 09月 18日

Django Atour Border Knit Vest

どぉも、Good timeのGonです。

今日頑張れば、明日から連休シルバーウィークの方も多いのではないでしょうか?

色々と入荷していますので、秋冬のアイテム探しに来て下さいね★

さて、本日ご紹介は一押しブランド『Django atour』より、重宝するベストのご紹介!!


Django atour Border Knit Vest ¥14490 Tax in
c0155051_1319559.jpg
c0155051_13191931.jpg


サイズ:2(S)・3(M)・4(L)

身幅  2(S)47cm 3(M)49cm 4(L)51cm
肩幅  2(S)35cm 3(M)37cm 4(L)39cm
着丈  2(S)63cm 3(M)65cm 4(L)67cm


2色展開

紺×グレイ
c0155051_13201566.jpg

c0155051_13203312.jpg


こげ茶×紺
c0155051_13212041.jpg
c0155051_1321309.jpg


素材は薄手で柔らかく伸縮性のあるニット(ウール100%)生地を使用。
(ミルドタックという編みにより浮き出た不均一のボーダー柄が特徴)
「遊び心」のある着こなしに一役買ってくれそうなボーダーベストです。
ボタンは天然素材(椰子)のコロゾを使用しています。
伸縮性のある素材のため着用により若干伸びが出てきます。

c0155051_13223082.jpg
c0155051_13224188.jpg


個人的に、ベストなのにのボタンの数と、首元の絶妙な開き具合がGoodです★
秋にはサクッと羽織って、冬にはかさばらずスッキリとしたインナーに使えるベストで‥

どげんやったですかね?

その他、ユーズドのベストも好調です★
c0155051_13275842.jpg


昨日、紹介したCamberのWジップパーカーお問い合わせ頂けた方、ご参考までに♪

モデル 身長176cm 体重64kg Mを着用。
c0155051_13321628.jpg
c0155051_13322480.jpg


では、Have a good time!!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-18 13:34 | Django Atour
2009年 09月 17日

Camber Special Edition

どぉも、Good timeのゴンです。

またまた、Blogおさぼり気味でしたが店頭には秋・冬物入荷しておりますよ~!!

さて、本日ご紹介は個人的にも使い勝手が良いなぁ~★と、

思えるItemが入荷してきました!!

New CAMBER SPECIAL EDITION 
c0155051_13404160.jpg
c0155051_13405336.jpg
c0155051_1341437.jpg


※CAMBER(スエット界の肉厚王者)
ペンシルべニアのウエアーメイカーとして名高いキャンバー。
特に有名なアイテムがスエットパーカー。
その肉厚具合は凡百のものとは比較できないほどの重量感を誇る。
今でも頑なにアメリカ生産に固執し、無骨で丈夫なアイテムを作り続けている。
冬場には下手なニットよりも優れた防寒性。しっかりと立つフードはバックからの見た目は勿論、冷えを感じやすい首元を完璧に保温。
名実と共に最強のスウェットだと言う事に異論を挟む者はいない。


c0155051_13492779.jpg

今回Good timeに入荷してきたキャンバーは、タグにある様にSpecial Edition物。
従来の、スエットパーカーとは異なり、身幅・袖幅・着丈・ダブルZIP・ラグランスリーブ等を別注し、とてもシルエットの良い仕上がりとなっております★

c0155051_13521465.jpg
c0155051_13524020.jpg


参考になるかは‥?
(L)着
c0155051_1354481.jpg

c0155051_135524.jpg


有難う御座います。完売です。

サイズ   S     M     L

肩幅  ※ラグランの為計測不可

身幅   46cm  50cm  54cm

着丈   58cm  61cm  64cm

袖丈
(脇下) 47cm  50cm  53cm

(襟横) 66cm  69cm  72cm

おおよそです。 

SでXS MでS LでM 位のサイズ感となっております!

c0155051_13585738.jpg


革の下に着てもアームが邪魔せずGooooo~★

路地裏で、ドラム缶の焚き火にあたる時にもいい感じです‥(笑)

どげんやたったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-17 14:01 | Sold Item's
2009年 09月 12日

~40’S頃の白シャツ。。

本日の福岡は、雨模様。

久方ぶりに雨が降った気がします。Good timeゴンザレスです。

さて、本日ご紹介はとても古くてお洒落なシャツのご紹介★

c0155051_134374.jpg


古いシャツは当時、カラー(襟)は、別売りでした。

c0155051_136393.jpg


袖の生地採り等アウターの様な造りで、とても興味深い物ですね。

c0155051_1372065.jpg


古いシャツ特有の小マチ。

c0155051_1375329.jpg


一番下のボタンと下から2個目のボタンの間に、ボタンホールが‥
恐らく、パンツのトップボタンとシャツを留める為のボタンホールではないかと?。。

c0155051_1312020.jpg


ヨーク(肩部分)のギャザー。ボタン。ダブルカフ(袖)、本来カフスをつける仕様になっておりますが、こちらで古いボタンを付けて頂いております。

c0155051_1316887.jpg

タグです。

丁寧な織タグ。WYCLIFEというブランドの物です。タグには、イングランド製の生地を使用したと謳っております。

c0155051_13183542.jpg


シャツ裾には、サイズ表記のプリントが。15の4です。

c0155051_13205132.jpg

ダメージ?しかしこれもアジ。

軽く韻を踏みつつ、当時大事にリペアして着用していたんだなぁ‥と伺えます。
c0155051_1323073.jpg

背中に時代が付いています。
もしかすると漂白剤等で落ちるかもしれません。が、‥さほど気になる物ではないかと思います。

~40’S製 WYCLIFE White shirt 
c0155051_13271446.jpg

c0155051_1327287.jpg


Thank you sold out
サイズ表記 15-4

実寸

肩幅 42cm

身幅 54cm

着丈 78cm

袖丈 58cm おおよそです。

余談、沈没した事で有名な豪華客船タイタニック号。甲板デッキにある脱出様ボートは乗客数用意されておらず。
そして沈没へ。
船内からデッキへ上がろうとひしめき合う人の中、乗員は乗客のシャツのカラーの有無を見分けカラー付きのシャツを着た人を優先に上の階甲板デッキへ誘導したと逸話が残っているそうです。

つまり、別売りのカラーを買えるお金持ちとそうでない人。(私は、後者)

よって、ブルーカラーワークスタイルには、ノンカラーのシャツスタイルがよりリアルでハマルのでは無いかと思いつつ、

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-12 13:43 | Sold Item's
2009年 09月 10日

Small World。。。ゲレロとお揃い★

こんにちは。福岡大名の古着屋Good timeのGONで御座います。

こないだの、月曜日にびっくりな来客がありました~!!
早く紹介したかったのですが、デジカメ店に忘れてUP出来ず‥

c0155051_1255974.jpg


まさか。。の、Tommy Guerrero

昨年の12月S.Fのフリマで写真を撮ってもらい、それを伝えると、

覚えていると一言。

c0155051_1394228.jpg


嘘付けぇ~と思いながら、少しミーハーな僕は嬉しく思っちゃったりしちゃいました。


そこで、本日ご紹介はゲレロも愛用しているレザーJKT↑↑↑同モデルのご紹介です★


c0155051_1364111.jpg
c0155051_1365255.jpg


厚いながらも、シットリとした良い革のJKTです。

c0155051_13114810.jpg


残念ながらライニング無しで御座います。。

c0155051_13165192.jpg

サイズ表記は、42。
ライニング無しですので、ブランドタグが無いのですが、恐らくレスコかショットの物か?と思われます。

c0155051_13122686.jpg

前所有者は、ハーレー乗り?
背中にハーレーのワッペン跡と思われるステッチ跡があります。
それ以外、ダメージ無くこれからガンガン着れる一着となっております。

c0155051_13134426.jpg

フロントZIPは、デカタロン。よかZIPです!
c0155051_13143371.jpg

その他もTALON ZIPです。




で、着用画像

Thank you sold out!!
c0155051_1329316.jpg


実は、ゲレロさん所有の同モデルかつ状態が良かったのでかなり気に入って試着されたのですが、

残念ながらちょっと大きかったみたいです。。。。

サイズ実寸

肩幅 46cm

身幅 54cm

着丈 61cm

袖丈 63cm おおよそです。

ゲレロファンの方は勿論、形は着易いのでレザーJKTをお探しだった方、

どげんやったですかね?

にしてもSmall World。。。。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-10 13:35 | Sold Item's
2009年 09月 09日

Tommy Guerrero









c0155051_1402196.jpg

2008年 12月 @S.F.

Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-09 01:44 | musiq
2009年 09月 07日

LEVI'S BIG E

どぉも、福岡の古着屋Good timeのGONです。

また一週間が始まりました!週末お会い致しましたお客様方々本当に有難う御座いました!

サンセットに行くと言われていたお二人は、HOLMES着用で楽しんでこられたでしょうかぁ~?

さてさて、

本日ご紹介は、アメリカンヴィンテージ好きならば一度は履きたいと思うLEVI’S BIG Eのご紹介です。

LEVI’S社501のキャッチフレーズにもある様に、まさにデニムパンツの「原点にして、頂点」。

様々なデニムが存在する今、ヴィンテージにしろ、レギュラーにしろ501には、このキャッチフレーズがピシャリはまるかと思います。

c0155051_1237074.jpg


c0155051_12371219.jpg


c0155051_1238836.jpg


c0155051_12382188.jpg


LEVI'S 501 BIG E Thank you sold out!!
c0155051_12393117.jpg


c0155051_12394451.jpg


しかし、デニムの撮影は難しいです…

ヴィンテージデニムと言えばインディゴ染め。
このインディゴの色を、撮影によって伝えるには少々至難の技ですね…

ご紹介のビックEは、綺麗な髭落ちで、色のコンストラストもなかなかな物です。膝裏あたりの蜂の巣も良いですよ。

股・後ろポケット・裾・両腿・両膝にダメージありますが、丁寧にリペアが施されてあり、この雰囲気は、これはこれでとてもカッコいい具合となっております。価格の方も反映さして頂いております!!

サイズ W33×L31

実寸

W 41cm×2

L 77cm おおよそです。

着用画像です。
c0155051_1248479.jpg
c0155051_12485599.jpg
c0155051_1249613.jpg
 

色目がきになる方、是非当店へ実物を見に来られて下さい★

どげんやったですかね?

で、

リンク先にあるNEU+STYLEのヤスノリ君が、Babyと共に遊びに…
c0155051_1258244.jpg

噛み付きたいくらい、かわいいBabyでした★
そして、
D/AのSetUp気に入ってもらい大変嬉しく思っております!

では、Have a good time!! 
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-07 13:05 | Sold Item's
2009年 09月 04日

kee~n

やっぱり今期もフットサル後の〆はコレ。
c0155051_11332356.jpg


どげんやったですかね?

では、本日もHave a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-09-04 11:37 | 最近の出来事