<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

肉厚サーマルの半袖Tee

どぉも、福岡の古着屋Good timeのゴンザレスで御座います。

早いもので今日で7月も最終日となりました。

あっ、

というまに日々が流れていく中

皆様、オシャレを楽しんでいるでしょうか?

ゴンザレスは、この時期フエルト地のハットは、如何な物か?と思いつつお気に入りなので週4は被っております★

オシャレは、ホニャララと申します。

さて、本日ご紹介は珍しいオリジナルかと思われる半袖のサーマルTeeのご紹介★

c0155051_12404455.jpg

Munsing wear社製 (55’S創業のアメリカブランド) サイズ表記(M) 織タグがGoooo~

c0155051_12414910.jpg

襟元の宛て布や、リブの感じがとても良い作りで、オールド感あります。

c0155051_12425190.jpg

半袖の袖裏部分。
綺麗にロックがかけられていますので、オリジナルで半袖じゃないかなぁ~と思います。

(前)
Munsing wear OLD Tee Thank you sold out!
c0155051_12494394.jpg

(後)
c0155051_12495514.jpg

サイズ表記(M)

実寸

肩幅 37cm

身幅 38cm

着丈 64cm

袖丈 15cm

色目は、オールドもの特有の生成りがかった色です。
フロント胸部分に3cm程ミシンタタキのリペアがあります。
肉厚の生地で伸縮性があります。
着丈も長くないので合わせ易いかと思います。

こんな感じいかがでしょうか?
c0155051_1371444.jpg


どげんやったですかね?
では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-31 13:09 | Sold Item's
2009年 07月 30日

リンクのご紹介★

先日、楽しい楽しい飲み会がありました!!

c0155051_134712.jpg

みんな笑顔でしょ?
酒のあては、お洋服の話で十分なのです。

そして、同じ年のOちゃんとリンク致しました★
アメリカ買い付けのインポートクロージングを取り扱っております!!
Rhythm
さん

みんな、本当にどうしようもないくらい洋服お馬鹿さんなのです‥

どうしようもないくらいですよ!?

どうしようもないくらい。

スマートな賢さより

一生懸命なお馬鹿。

だからこそ

どうしようもないから、今日もみんなそれぞれのスタイルで

お洋服をハンガーに掛けていると思うのであります‥

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-30 13:20 | Link
2009年 07月 27日

I don't never see. Vol.2

昨日午前11時頃‥
at:sumiyoshi bridge
c0155051_1331156.jpg

c0155051_133453.jpg
c0155051_134331.jpg
c0155051_1345713.jpg
c0155051_1351210.jpg

c0155051_1363273.jpg

人生初の避難勧告。
カフェオレ見たいなのが、激流れ。

このあと春吉側にカフェオレが‥
そして、道路が少し崩れおちていました‥

最近の九州は、気候が熱帯系に変わってきているような気がします。

しかし、


しかし、

こんな豪雨の中、ご来店頂けた皆様本当に感謝★感謝で御座います!
豪雨の中HOLDになったもう1つのI don't never see.

Dead stock LEVI'S 501 BIG E W36×L36
c0155051_13135117.jpg
c0155051_1314414.jpg
c0155051_13141766.jpg


本当にDead stockは、見かけなくなりました。

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-27 13:23 | 最近の出来事
2009年 07月 24日

福岡集中激豪雨

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

やばいです。

この街で育ちはや数十年‥

那珂川のこの水位は、I don't never see.

c0155051_21144846.jpg
c0155051_2115384.jpg
c0155051_21152213.jpg


ちょっと怖いですね‥

どげんやったですかね?

では、Be careful.
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-24 21:18 | 最近の出来事
2009年 07月 24日

とてもオールドなTシャツ

どぉも、Good timeのゴンザレスで御座います。

ここ数日、まだ過ごしやすい気温でしたが本日は雨降りさんの福岡です。

さて、本日ご紹介はとてもオールドで希少なヘンリーネックTシャツのご紹介★

c0155051_1242672.jpg

新しくても、~40’S頭位の物かと思われます。
c0155051_12422854.jpg

ヴィンテージ好きには、メジャーなJ.C.PENNEY (タグ良いですねぇ~)

手造りのようなネコ目シェル(貝殻)ボタンが付いています。
c0155051_1246583.jpg

光の角度で、ん~なんとも美しい。

袖にリブがあり2段編みになっています。

c0155051_12493234.jpg


c0155051_1250597.jpg


Rare J.C. PENNEY CO.Tee Thank you sold out
c0155051_1254680.jpg
c0155051_12541946.jpg


光の加減で実物は、真っ白ではなく生成りの様な感じの色になります。
綿100%で、近くで見ると霜降までいきませんが、オールド物特有の編み・模様の生地感です。

Tシャツの起源を辿ればアンダーウエアー
やはり古い物を探す中で一番出てきづらい物が消費されやすいTシャツかと思われます。

当時のワーカーなんかの写真を見ると、このヘンリーネックのTシャツにオーバーオールやペインター、ちょっと小粋な方は、襟元にスカーフなんかしてとてもかっこ良く見えます。

プリントも無く、シンプルなTシャツ。
しかし、そのクォリティー・オーラは、現代では無理で、とても素敵な物には見えないでしょうか?

(アンダーウエアーと言えど今回の物は、着丈が着やすいサイズかと思います。)
サイズ実寸

肩幅51cm

身幅50cm

着丈74cm

袖丈16cm おおよそになります。

そういえば、
c0155051_13154936.jpg

細めの襟元はパイピング仕立てで、アテにはガーゼが仕様されています。
c0155051_1316461.jpg

光の加減で、黄色っぽく写ってしまいました‥

どげんやったですかね?


で、

昨日ショックな事に、自転車を盗られてしまいました‥(泣)

思い起こせば、愛車とはかれこれ8年位のお付き合い。

店をオープンした日も勿論彼と一緒。

桜を見るため遠回りでペダルを回し‥

急な雨もめげずふたりしてびしょ濡れに‥

暑い日には片手運転でアイスを食べ‥

秋風をすり抜けビュンビュン走らせ‥

白い吐息と手袋と共に雪を眺め‥

数え切れない思い出と一緒にいた愛車。

失った物はしょうがないですが、せめて大事に使って欲しいです‥

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-24 13:28 | Sold Item's
2009年 07月 23日

長崎へ~祝OPEN!!

どぉも、Good timeのゴンザレスで御座います。

先日、公私とも仲良くさしてもらっている長崎の先輩がついにお店をOPENされたのでナイショでUP TOWNの伊原さんとYT CLOTHINGのインディアンとWhoopeeの店長コウタローと4人でお祝いに行って参りました★

c0155051_10511732.jpg

お店の名は、PAT★
長崎市の樺島町にあります!!

c0155051_10523011.jpg

店内物色中★

あーだの、

こーだの、

と、言いつつ『長崎と言えばちゃんぽんやろうもん!』

で、一同地元人に人気の高いちゃんぽん屋さんへ

c0155051_1056753.jpg

チンチン電車。
c0155051_10563416.jpg

長崎の商店街。
c0155051_1057191.jpg

到~着★
そのお店の名は、共楽園★
c0155051_10581238.jpg

美味しそうでしょ~?
から揚げちょっとつまんでしまいました‥
みんな、泡が出る麦茶を飲んでいますねぇ~、コウタロー氏もご満悦★
一瞬にしてタイラゲ、
最後に伊原さんが、『ここはっ。』と‥、すいません、ごちそうさまでした!!

その後、松川さんに会いにいったりと久しぶりに楽しみました~★

帰りに、nice view point 大村湾を激写。
c0155051_118114.jpg

c0155051_11115740.jpg

コウタローin大村gulf
c0155051_1112143.jpg

YTさんは、皆既日食でも撮ってあるのでしょうか?

そんなこんなで、
祝★PAT!!

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-23 11:18 | 最近の出来事
2009年 07月 21日

お休みのお知らせ

都合により本日7月21日(火曜日)お休み致します。

明日は、通常営業です。ご来店お待ちしております。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-21 08:38 | 最近の出来事
2009年 07月 19日

飾に如何でしょう?アールデコ (tamara de lempicka)

3連休なか日で御座います。

如何お過ごしでしょうか?

どぉも、Good timeのゴンザレスで御座います。

本日ご紹介は、サンフランの蚤の市で見つけたアールデコの素敵な絵のご紹介です★

c0155051_1248144.jpg

c0155051_12483686.jpg
c0155051_12485273.jpg
c0155051_1249550.jpg


なんとも言えぬ艶やかさ‥

確りとしたキャンバスに描かれたレプリカントになります。

c0155051_12521361.jpg


お値段:Thank you sold out!

サイズ 縦51cm×横31cm×奥行3cm おおよそです。

日本のサイズにもってこいかと思います。

どげんやったですかね~?、気になる方は、是非!!!

で、
c0155051_1256969.jpg

N君も、VVVメキシコタイプⅠゲットしたみたい★

みんな、本当に大好きなんですね!!

それぞれのWay of life‥

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-19 13:03 | Sold Item's
2009年 07月 18日

D/A SET UP 入荷致しました★

Good timeのゴンザレスで御座います。

3連休始まりました!!!!!!!!!

あっちぃ、あっちぃで御座います。

海とか行ったら気持ちいいんでしょうねぇ~。

でも、

D/AのSETUP入荷してきましたよ~★

c0155051_12561590.jpg
c0155051_12562779.jpg

また、詳しくご紹介しようと思いますが、

気になってた方!!

3連休お暇でしたら是非是非見に来てくださいね★

そして、

c0155051_1302714.jpg


Djangoから、もうすぐ出るみたいですよ★

グラスを考えていた方、一度見る事をオススメ致します!!

どげんやったですかね?

c0155051_1324928.jpg

市内では、有名なわらび餅のおじいちゃん。
今も昔も変わらない味。
現在モナカ100円しますが、僕等が子供の頃はたしか60円位でした。
そして、子供の頃からおじいちゃんでした‥

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-18 13:07 | Django Atour
2009年 07月 17日

ミリタリースターリングシルバーのブレスレット

どぉも、昨日フットサルを1本やってきたGood timeのゴンザレスで御座います。

学校なんかでは、本日終業式で夏休みがスタートするそうです。
小さい頃、近所のよく遊んでいた子が、夏休みを利用しアメリカ家族旅行に。
その時おみやげに頂いたTeeシャツが、HanesのなんともアメリカンなTeeシャツでした。
今でも大事にもっているんですが、80’SのHanesのタグが付いており、人生で初めてアメリカを感じたTeeシャツでした‥あれから20年‥←(遠い目)

さて、本日ご紹介はそんなアメリカンなTeeシャツと合わして頂ければGoodなミリタリーブレスのご紹介★
Vintage Military Bracelet Thank you sold out
c0155051_1236711.jpg
c0155051_12361811.jpg
c0155051_1236323.jpg

素材:スターリングシルバー

全長:17cm

プレート部分:4cm

このブレス実は、
c0155051_12411063.jpg

稀ロケットタイプになっております!!宝物を入れて下さい★

ロケット部分:3cm おおよそとなっております。

c0155051_12443866.jpg
c0155051_12444985.jpg

手のアップ見苦しくて、ごめんなさい(><)
しかし、アメリカ人サイズが多い中、これは17cmでさほど手首が大きくなければとても良いサイズかと思います!!
デザインもかっこいいです★

夏の思いで作りのお供に‥いや人生の大事なお供に‥

どげんやったですかね?

で、本当にフットサルやってます。
スプラージ金隈にて
c0155051_12505086.jpg

c0155051_1251541.jpg

↑PUMAの靴とCW-Xのタイツがお気に入り。
c0155051_12512110.jpg

この一服がたまらんとです★

c0155051_12574897.jpg

力士ではない‥

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-07-17 13:00 | Sold Item's