<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

Levi's Denim Ranch JKT

どぉーもっす。

福岡の古着屋Good timeっす。

別にこの出だしに意味なしっす。

で、

本日のご紹介は、探している方も多いんじゃないでしょうか?

コレの
c0155051_12505046.jpg


コレ。
c0155051_12511897.jpg
c0155051_12513295.jpg

インディゴ全開。
カッコイイ色落ちしてくれそうです。

この冬もこれで、完璧乗り越えれそう。

着用サンプルは、着れないのでありません‥


お探しだった方是非!!

70’S Levi's Denim Ranch JKT
サイズ:タグ取れ 実寸 肩幅44cm 身幅52cm 着丈76cm 袖丈60cm 36~38位
お値段:Thank you sold out

カッコイイです!!コレ!!

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-29 13:06 | Sold Item's
2008年 11月 27日

40'Sなセーラー

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

最近個人的にウール物の温かさに、やられています。

さて本日ご紹介は、コレ。

c0155051_1181693.jpg


タグ
c0155051_118437.jpg

COME UP SMILING

c0155051_119651.jpg

後ろ
c0155051_11111953.jpg

ウエスト内側にスナップボタン
c0155051_1192410.jpg

とめる事が出来ます。
c0155051_1193820.jpg

袖のパイピングが丁寧です。ボタンはついています。
c0155051_1195510.jpg


サイズが、レディースか、キッズに良さそうです。

40’S Wool Sailer
サイズ:実寸 肩幅44cm 身幅51cm 着丈53cm 袖丈48cm
お値段:Thank you sold out

かわいいです★

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-27 11:18 | Sold Item's
2008年 11月 25日

ランチクラフトなハンティングパンツ?

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

週末は、たくさんのご来店有難う御座いました~!
本日も元気に営業しておりますので、遊びに来てくださいね。

で、本日ご紹介はコレです。
c0155051_1049308.jpg

JC pennyのRanch CRAFTのパンツです‥

でも普通のとは、チョット違います。改です。
c0155051_10514084.jpg
c0155051_10515811.jpg

カーペットの様な生地を膝に付け、ダブルニー仕様にリメイクされています。
アメリカで発見した時、非常にトキメキを感じました。
だって、自分では、できないですもん。
なんか、こういうアイテム心惹かれてしまいます。
普通のランチクラフトは、ウエスタンブランドなんですが、ハンティング物に大変身。
でも、シルエットはハンティング物と違いキレイです。

c0155051_10572237.jpg

ジッパーが、オールドの片ズメYKKに変えられています。
c0155051_10581410.jpg

お尻の部分のステッチ抜けを、手縫いでリペアされています。

c0155051_1103061.jpg

スタイルサンプルです。

JC PENNY RANCH CRAFT 改 Hunting pant仕様
サイズ:実寸 W43cm×2 L72cm 腿幅28cm 裾幅18cm
お値段:Thank you sold out!!

攻撃的なパンツ、探すと無いです‥

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-25 11:20 | Sold Item's
2008年 11月 22日

RagなWOOL RICH

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

先日YTさんから、「ポケットに手を入れた画像いらんっちゃないと!?」
と、クレームをいれられました‥(汗)

さて、本日ご紹介は古くはないですが、どれもアメリカ製のとてもよいアイテムです!!

WOOL RICH
c0155051_1273970.jpg

1830年、ジョン・リッチによりペンシルバニア州プラムランに生まれたウールリッチ。
初期の製品はいたってシンプルなものでした。1846年、ミシンが発明されると、毛織物中心だったウールリッチは縫製をも手掛け、当時の職業に見合った機能的なデザインを考案。今なお愛用されている「バッファロー・シャツ」などを生み出し、その機能性・ファッション性が認められ、過酷な南極探検隊の衣料一式をアメリカ政府より依頼されるまでにもなりました。
1955年には、ウールリッチは業界で初めて、工場に一貫生産管理システムを導入し品質管理の徹底化が図られました。やがてレジャー、スポーツ化を迎え、新しいテクノロジーも加わりウールを中心とした新素材、新モデルを次々と発表。タウンユースからアウトドアユースまで、その機能性・ファッション性・快適性の追及に妥協を許さないブランドです。

リーバイスよりも歴史が古いですね!
そんなウールリッチから変わり種を。

ラグなスタジャン
c0155051_1213965.jpg

サイズM 実寸 肩幅51cm 身幅55cm 着丈61cm 袖丈58cm
お値段:SOLD OUT

ラグなマンパ
c0155051_12133045.jpg

サイズレディースXL? 実寸 肩幅46cm 身幅58cm 着丈75cm 袖丈57cm
お値段:Thank you sold out

ラグなGジャンタイプ
c0155051_1213506.jpg

サイズM 実寸 肩幅52cm 身幅54cm 着丈64cm 袖丈59cm
お値段:Thank you sold out

全てアメリカ製★★
年代的には、どれも近代物ですが、マニアックな視点では、隠れた名品かと思います。

個人的には、古いライニング付きのJKTを裏返したようなGジャンタイプのJKTがオススメです!!

最近人気が高まりつつあるネイティブ柄。
変わったもの、如何でしょうか?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-22 12:27 | Sold Item's
2008年 11月 21日

The Leather Shop by SEARS

こんにちは。

福岡の古着屋Good timeで御座います。

先日フットサルで下唇を切りました‥あ痛たたです(><)

で、本日はシアーズ社製のレザーJKTのご紹介!!
暖かいですよ!!
c0155051_11364115.jpg

男前ナB-3タイプ♪★
c0155051_11381341.jpg

後ろ
c0155051_1138305.jpg

※詳細(左上~)
裏地→ジッパーTALON→タグ→左ポケットのリペア
c0155051_11385065.jpg

左ポケット内側に穴を塞いだリペアがあり、右に比べると、左のポッケが狭くなっております。

サイズ表記がありませんが、恐らくUS38。

Good timeのGon(178cm 86kg)が、薄手のニットから羽織ってみました。

開けた状態。チョット袖が短いです。
c0155051_1144393.jpg


無理して閉めてみました‥お見苦しい点ご了承下さい(><)
c0155051_1147440.jpg

なんとか閉まりましたが、パンパンです。

寒いので、ポケットに手を突っ込でみました‥
c0155051_11491747.jpg


The Leather Shop by SEARS B-3 TYPE
サイズ実寸: 肩幅44cm 身幅54cm 着丈63cm 袖丈58cm 
お値段:Thank you sold out

バイク乗ってる方なんかにもオススメです!!

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-21 12:11 | Sold Item's
2008年 11月 15日

半円の犬877

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

今日は、なかなか雰囲気の高い老犬のご紹介。

c0155051_1282017.jpg

この半円のワンちゃんは、十数年前に誕生したかわいいアイリッシュセッター犬。通称877

十数年前の犬達は、マイナーチェンジが頻繁にあり、勿論今のは、この頃の犬と比べるとなんともかんとも‥。
何故この頃の犬と同じ作りしないのかなレッドウィングは?
この時期の犬は、すごくマニア受けが高いですよね!
だって色も革もいいですもんねぇ~。探してる方も多いのでは‥?

c0155051_12144391.jpg

活発な犬で、ペンキ汚れ・擦れなどあり、なかなかのオーラ放っています。
あえて、コレくらいの味がある物を選ぶのもオシャレ♪♪

c0155051_12233019.jpg

この雰囲気や味、結構自分では、作れないものですね‥。
そして、この頃特有のレンガ色がGooood!!

気になる肉球は、
c0155051_1225221.jpg

減りは、ある物のまだまだいけます!
そんなにオールド物ではないですが、あまり見かけませんね。
人気も高いですしね。

Red Wing Irish setter 半円犬タグ877 (雰囲気たっぷり仕様)
サイズ: 8D アウトソール30cm 最大横幅11cm 大体26cmくらい
お値段:Thank you sold out

そして、昨日UAのA君が遊びにきてくれました!
c0155051_12351646.jpg

デイオフは、アメカジラバーなA君。男前で背も高い。しかも古着大~~好き。
また遊びに来てね!!

では、Have a good time!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-15 12:42 | Sold Item's
2008年 11月 14日

HERCULES WOOL P-COAT

どぉもです★

福岡の古着屋Good timeで御座います!

昨夜も、フットサルをやって参りしました。もう大体週1が、1年以上続いております。
夜は、寒いです。体が(関節)なかなか温まりません‥

さて本日ご紹介は、とてもカッコイイ
ウールのチェックのPコートになります。

c0155051_12255342.jpg
c0155051_1226128.jpg
c0155051_12262580.jpg
c0155051_12264546.jpg
c0155051_12265949.jpg


古着好きには、馴染み深いシアーズ・ヘラクレスの物になります。50’S位の物になります。
smarter styling-longerwearとタグにあります。
このタイプは、シルエットがとても綺麗な仕上がりです。
色合わせも、かなり良く、肉厚のウールとキルティングライナーが温か仕様で、
冬本番にも負けそうにありません!背オビも古着が好きな方には、たまりませんよね?

状態は、背中に若干の染みと、内側にウール部分のホツレがありますが、そこまで気になるものではありません。

50’S HERCULES(smarter styling) P-COAT
サイズ:表記なし 実寸 肩幅45cm 身幅56cm 着丈72cm 袖丈57cm 大体38位
お値段:お問い合わせ有難う御座います。  Thank you sold out

お探しだった方には、カラーも良いのでお薦めです!
では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-14 12:41 | Sold Item's
2008年 11月 13日

グッドなナイト byGo-lowプレゼンツ

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います★

昨日、ゴロー召集のもと、大名で飲み会を決行!!。

つぶやきゴロー日記
Tide Mark
REUTER
WAIJIN
YT CLOTHING
Good time

リングへ向かうは、↑このG6。

男だらけの、食べ飲み放題でやりたい放題。
暴飲暴食の暴言失言で聞き取りずらい方言宮崎弁。(←オーjesus)

で、現場。
c0155051_1105665.jpg

すなおA・K・Aゴローにたじたじな、コウジA・K・A悪魔の館で、今日もオーラをチェック★マーム先生A・K・Aツチノコ先生
c0155051_111962.jpg

ジャングルで発見!帰国子女カリスマ上地。うれしそぉ~★手前は、デジカメに興味を持つ最近文明社会に触れたネイティブの方
c0155051_1111834.jpg

眼がギラつく、Wai店長。不思議なベストを着ています。冬でもあったからしいです‥    ↑jesusがタイスケに‥(愛) 
c0155051_1113151.jpg

で、みんなで≪ハイ!チーズ★≫ とても、楽しかったです!!

しかし、この後チャリの鍵が開かずに一悶着あるは、コンビニ前でヤンキーねぇ~ちゃんに声掛けられるやら、家に着くまでめちゃくちゃ面白かったです。

またやりましょう!!

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-13 11:35 | 最近の出来事
2008年 11月 12日

伝統深いカウチンセーター

寒い‥(><)

だいぶ寒い(><)

でも、オシャレが楽しめるのもこの時期ですよね?

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

で、どうしても寒くなってくると気になるアイテムのご紹介★
興味が無い人には、どれも同じにみえるかもしれません‥
でも、違うんだなぁ~これが。

c0155051_11142171.jpg
c0155051_1114411.jpg
c0155051_111457100.jpg

カウチンセーターとは、カナダカウチンバレー一帯に住むネイティブカナディアン(サリッシュ族)の伝統あるセーター。
子から孫へと受け継がれるほど長持ちし、着るほどにフィットあたたか味が出ます。またこの毛に包まれる事により清められると信じられているみたいです。

ネイティブ物は、どれも不思議な温かみを感じてしまいます。
ほっとするような‥。

色々な柄のカウチンがありますが、ご紹介のカウチンは、シンプルで永く愛用できそうです★
そして、古い物でシンプルな物を探そうと思うとなかなか見ないような気がします。

Vintage カウチンセーター
サイズ: 実寸 肩幅ラグラン 身幅54cm 着丈63cm 袖丈(脇下~)40cm Mくらい
ジッパー: ロケット型Lightning ZIP
お値段:Thank you sold out

是非、オススメです★
では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-12 11:27 | Sold Item's
2008年 11月 08日

D/A COALMANS WOOL WORK CAP

どぉも~、福岡の古着屋Good timeで御座います。

週末は、雨ですねぇ~。
雨だからといって、家に引きこもらないで下さいね(><)

さて、本日も大人気Django Atourの商品紹介★

c0155051_1034302.jpg
c0155051_1034457.jpg
c0155051_1035650.jpg

生地は薄手のウール70%ポリエステル25%ナイロン3%アクリル2%の混紡。
ツバは短めで芯は洗っても大丈夫なものを使用しています。
後ろのスナップボタンで2通りのサイズに調節出来ます。
洗濯機をご使用の場合、スナップボタンは外して下さい。
製品は未洗いですので一度水通しをして頂いて軽く皺を残して
自然乾燥すると風合いがもっといい感じになります。
洗濯の際は手洗いをおすすめ致します(乾燥機のご使用はお控え下さい)。
c0155051_10365298.jpg

ジャンゴのCOTTON-TAILOR COATとワークキャップを合わせてみました★

Django Atour COALMANS WOOL WORK CAP
Color:グレー(黒シャンカラー)
¥7350(本体¥7000)サイズ:Free(59‐61cm)

勿論、ワークキャッパーのGonはGet済み011.gif余談今日も着用。

では、Have a good time!!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-11-08 10:45 | Django Atour