Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

ざっと、商品入荷です。

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

寒くなったので、商品投入中で御座います!!

オススメブランドDjango Atourも色々と入荷しております。
普段フォローが利かない物が、再入荷していたりと買い逃していたアイテムが見つかるかもしれませんね★

では、本日はざっとブーツを御紹介★
c0155051_12381489.jpg

レッドウィングやダナーとてもオススメです。

近いうちに1点1点紹介したいと思います!!

皆さん気温の変化で風邪をひかない様に‥
では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-30 12:54 | Shoes
2008年 10月 27日

やばっ!!

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

最近気温がだいぶ下がり、衣替えをせっせとおこなっております。
そして、この服は‥
と、いちいち手を止め思い出にふけり、いっちょん進みません(><)

さて、本日も千客万来ネタ。

このカップル(伊藤君&サキちゃん)ただ者では、ありましぇん。
九州にも居るんですよ!!
こんな危ない(!?)カップルがっ!!!!

c0155051_14371090.jpg

共に、あのEAST WEST★
さらっと、二人して着こなしておりました‥

雑誌や、インターネット等で見ることは出来たとしても、それを所有するという事は、この2人がどれだけの熱い気持ちの持ち主かが伺えます!確実に!!

各年代、良かレザーが存在します。
熱い職人が、作るものは、やはりそれを理解し尚且つ熱い気持ちがある方の手に届くのでしょうね。

伊藤君&サキちゃんまたのご来店お待ちしております★

先日私の師匠HAPPY HUNTING GROUNDさん

が、ブログのお引越しをされたみたいです。 是非チェックしてみて下さい★
もちろん、Good timeのブログもチェックして下さいね★

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-27 15:04 | 千客万来(Custmer Sample)
2008年 10月 25日

友達が来てくれました。

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

昨日の晩、朝まで生テレビを見て寝不足気味のGONで御座います。

さて、先日ET3を購入されたレオ君が、それに跨り遊びに来てくれました★

c0155051_1217082.jpg

実は彼とは、幼稚園が一緒。
小・中とは、違いますが、高校生の頃にまたお友達になりました。
彼は、最近坂本さんの所(H・H・G)でN-1をGet。

久しぶりに、いいなぁ~が、出ました。

みんなで、とろとろツーリング予定ですが、私の諸事情で遅れて申し訳ない‥(><)

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-25 12:38 | 千客万来(Custmer Sample)
2008年 10月 24日

水色のMICHIGAN

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います!

本日の福岡は、気温もだいぶ涼しくいよいよ、秋!?
って、もう10月下旬ですからねぇ~。異常気象を感じてしまいます。

さて、本日ご紹介は、人気の高いSweatのご紹介。

でも、染み込みとか、ランタグとかでは無いですよ。

しかし、良い子です。

Vintage Sweat MICHIGAN STATE(水色)

c0155051_12233212.jpg


c0155051_12234590.jpg

詳細
c0155051_1224190.jpg

決して状態は、タグも取れておりパーフェクトではありませんが、ペンキ汚れダメージ雰囲気良いです。
生地は、薄くなっておらず、まだまだ肉厚です。

今でしたら、白B・Dシャツの上からや、スラックスに等、色々と重宝すると思います!!
逆にスタジャンのインナー等、直球も男前★

Vintage Sweat MICHIGAN STATE(水色)
サイズ:実寸 ラグラン 身幅55cm 着丈52cm 袖丈(襟横~)62cm
色:水色&ペンキ
お値段:¥10290 Tax in

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-24 12:33 | Tops
2008年 10月 23日

McGREGOR カーディガン

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

本日ご紹介は、サラッと如何でしょうか?的なアイテム。

50’S頃のMcGREGORのカーディガン。
c0155051_13293920.jpg
c0155051_13295513.jpg
c0155051_13301127.jpg
c0155051_13302467.jpg


霜降った具合がとてもオシャレ。
素材が、ORLONとWOOL。
タグから見ると大体50’S。
当時新素材だったであろうと推測するORLON(化学系繊維)を使用。

同年代のウールカーディガンと違い、軽い感じで柔らかぁ~です。
で、サラっと的な感じ。

今見てもオシャレ?今だからオシャレ?
とにかく柄、雰囲気オススメさしていただきます!

50’S McGREGOR CARDIGAN
サイズ:40 実寸 肩幅46cm 身幅50cm 着丈61cm 袖丈53cm S~M位
お値段:Thank you sold out

Y氏&H氏、昨日はご迷惑かけました‥(><)

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-23 13:43 | Sold Item's
2008年 10月 22日

Wool Richの7分丈パンツ

お久しぶりです!!
福岡の古着屋Good timeで御座います。

PCの調子が、良くなく更新できておりませんでしたぁ~(><)
楽しみにされている方申し訳御座いませんでしたぁ~(><)


さて、本日ご紹介は、探すとなかなか見つからない、
私的大好物なアイテム。

凄いビンテージとかでは、ありませんよ。

おもしろレギュラーと言うか、コアなファン層うけと言うか。
確実にBIG Eよりは、少ないと思います(笑)

~80’S Wool Rich 7分丈パンツ

c0155051_12181528.jpg


c0155051_12183028.jpg


詳細左上~→二枚仕立て→タグ→42TALON→素材
c0155051_12184887.jpg


キレイめ、アウトドア、工夫次第で大変オシャレ!
色も良く、合わせ易いと思います。
真冬になると下にサーマル等のタイツ、ダウンベストでアウトドアスタイルもカッコいいと思います!
オシャレが、とても楽しめそうですね★状態良いですよ~★

~80’S Wool Rich 7分パンツ
サイズ:W42×2 股下50 全長73cm
お色:グレー
お値段:Thank you sold out

個人的にこの色は、持ってないのでチョー欲っします。しかしサイズが‥

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-22 12:31 | Sold Item's
2008年 10月 14日

こんなTALONもあるんですね。

福岡の古着屋Good timeです。

3連休も終え仕事だり~と、このBLOGを御覧の方も居られるんじゃないでしょうか?
季節変わり目に、コホンコホンと風邪ひきさんの方居られるんじゃないでしょうか?

3連休中私も仕事あとに、たくさん遊びチョットくたびれモードで、風邪はひいていませんが、腰痛さんです。

みなさま、体調崩さぬ様お気を付け下さいませ。

さて、本日ご紹介は売れてしまっているのですが、大変珍しく、面白いジッパーでしたので、ご紹介致します。

~50’S頃 360℃回転式TALONジップ
c0155051_11402666.jpg

つまみの先は、回転を固定出来るようにフックが付いています。
c0155051_11404555.jpg


白飯いけますか?
酒のつまみになりますか?

(笑)♪

では、Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-14 11:49 | Others
2008年 10月 13日

徐々に‥

どぉも~、福岡の古着屋Good timeで御座います!!

世間は、3連休の最終日ですね。
連休を通して、懐かしい方や、いつも遊びに来てくれる方々。
たくさんのご来店本当に感謝★感謝で御座います。


福岡の今日は、とても天気がいいですねぇ~。
連休最終日の今日も、是非Good timeを提供して行きたいと思いますので、遊びに来て下さいね!!


さて、徐々に例の活動が活発化してきております↓。
c0155051_11443521.jpg

N君のDAX
I君の老犬DAX
K君の12V黄白HAKATACUBS

以前も書きましたが、Miniなバイクで、あの頃の様に←(遠い目)
バイクは勿論、トロトロなツーリングやファッションを楽しもーと中年が集う会を発足。

ココ何ヶ月間は、大抵日曜日に連絡とる事も無くピーターパンな中年が当店へ集合(笑)
そしてお決まり、長浜将軍(門)にてラーメンをすすりつつ、
6Vはあーだ、12Vはこーだの、樽グリだの、そのTeeシャツ綿ポリやろ?とか、5ブラザーズのSねぇ~とか、このCDブックオフで¥300やもん!とか完璧女性うけ0%なコアなオタク会をやっております。

でも、めっちゃ楽しいです!!!!

熱くなるのも、いいっすね~。

また報告していきたいと思いまーす。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-13 12:18 | 最近の出来事
2008年 10月 11日

正解は、Coats&Clark's Sales corp

だそうです。

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

本日は、とても過ごしやすい気温ですね。

ファッションの秋です。
古着の秋です。
なす紺な秋です。

で、これ↓一枚で過ごせる季節がとても大好きです。
c0155051_12182190.jpg
c0155051_12183518.jpg

c0155051_1219073.jpgc0155051_12191415.jpg












右袖に2ヶ所リペアがあります。気にならない程度?かと思います。
c0155051_12221692.jpg

青単色のリバース。ステンシルが入っております。
サイズは、XL‥





と言う事は、









着用画像。













c0155051_1226677.jpg

ハイ、GONちゃんでぇ~す。
身長178cm 体重180パウンド (Kgでは、聞かないで‥)
ただいま、フットサルにて減量!?中。

特技は、ヴィンテージアイテムで白飯がいけます(笑)

困っている事は、最近古着屋を回るとUS40~やLARGE~サイズ達が、寂しそうに僕を見つめる事です。
でも、温かい眼差しで微笑み返しますけどね。

アームや身幅‥
いろいろ言ってないで、その物のスペックを理解してみるのも楽しいものですよ!!

70’S Champion 青単色
サイズ:XL 実寸 肩幅50cm 身幅58cm 着丈65cm 袖丈54cm
色:なす紺
お値段:Thank you sold out!!


XLのわりには、ちょっとLARGEよりかな?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-11 13:06 | Sold Item's
2008年 10月 10日

Nasukon Half Zip Sweat

どぉも、福岡の古着屋Good timeです★

最近このBlogをチェックされる方が、とても増え嬉しいながら、確りやっていかないとなぁと、思う今日この頃で御座います。

さて、本日ご紹介は、秋にバッチリ!!

ヴィンテージスゥエットのご紹介。

形も綺麗で、
雰囲気良い感じですよ。

BRENT モンゴメリーワード社のブランドの1つ。
c0155051_11214040.jpg


c0155051_11225827.jpg

後ろ
c0155051_11231123.jpg


色が、なんとも言えませんねぇ~!!

ジッパーCoats Clark 片ズメ
c0155051_11255439.jpg

このジッパーは、Coats Clark?それともClark Coats?
どちらが正しいのか、ご存知の方ご一報うぉ!

プリント無しのシンプルな無地。
しかしながら、ヴィンテージ物の雰囲気・素材感がなんともかんとも。

ハーフジップですので、Vゾーンのレイヤードが楽しめそうです!!

BRENT Half Zip Sweat 
サイズ:実寸 肩幅55.5cm 身幅57cm 着丈69cm 袖丈59cm 形綺麗で着丈も十分!
色:なす紺
お値段:Thank you sold out

紺色っていいですよね~★

では、Have a good time!!
 
[PR]

by goodtimegood | 2008-10-10 11:37 | Sold Item's