Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

THANK YOU☆

c0155051_17194360.jpg

どおも(^_-)~☆
グッドタイムのFUKU☆です!!
昨夜は、大雨が降る生憎の天気でしたが、無事にイベントを終えることが出来ました!!
雨の中、足を運んで下さいました皆様、、、本当に有り難う御座いましたm(._.)m
これからも、第2回、3回と定期的に行っていけたらと思っております☆
また次の機会も、洋服や音楽で気の合う仲間達と、話しに華を咲かせましょう(^_-)~☆
この機会をつくってくれました『BAR ESCAPE』様、遊びに来て頂いた皆様、出演してくれたDJの皆様、、、
お疲れ様でしたm(._.)m心から感謝しております!!
次は、蝉が鳴き出す季節にお会いしましょう♪♪笑
最後に、本日の画像は、、、
昨夜のイベントに出演して頂きました、DJ Smooth‐K氏が着用していた物と同じTシャツで御座います(^_-)~☆
made in USA!!『ALORE』のフットボールTeeです♪♪
シンプルで飽きのこないデザインで、色々なファッションに対応してくれる優れ物です(^^)b
プライスはThank you sold out
買いやすいお値段ながらも、それ以上のコストパフォーマンスを披露してくれる1枚です♪♪

夕方になり、また雨が降ってますね(x_x)
早く梅雨が明ける事を祈りながら、、、
皆様に、have a goodtime!!
 
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-29 17:19 | Sold Item's
2008年 06月 28日

70'S Levi's キーケース!!

c0155051_2281551.jpg

どおも!!こんばんはm(._.)m
グッドタイムのFUKU☆です♪♪
ここ2~3日、梅雨の晴れ間で良いお天気が続いております(^^)b
選択物が溜まっている方は、今が選択チャンスです!!(笑)
私も選択出来ずに困っております(>_<)
部屋干しすると、愛する洋服達からほのかにバッドスメルが……(@_@)
さて、この話しは終わりにしまして商品紹介いきましょう(^_-)~☆
本日は『Levi's』のデニムキーケースです☆
しかもDeadStockでございます(^_-)

こんな物まで造ってるんですね!!
さすが『Levi's』です☆
70年代のオレンジタブ完備!!

お値段Thank you sold out

もちろん1点限りですので、気になる方はお早めに(^_-)~☆
それでは、have a good time♪♪

明日のイベント、楽しみましょう☆
お待ちしておりますm(._.)m
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-28 02:28 | Sold Item's
2008年 06月 27日

イベント☆

c0155051_13710100.jpg

どおも☆
こんばんは(^_-)~☆グッドタイムのFUKU☆です♪♪
只今、親不孝にあります『BAR ESCAPE』におります!!
というのも、28日の土曜日!!こちらをお借りしまして、イベントをさせて頂ける事になりました☆
オールジャンルの音楽で、皆様に楽しい一時をお贈りしたいと思っております(^^)b
ファッションや音楽の話しをしたり、その他にもバカ話をしたり、、、(笑)
皆で楽しめる時間をつくりましょう♪♪
~DJ's~
・TAKA‐P
・SHOHEI
・Smooth‐K
・ROB☆G(ESCAPE)
・KUMA‐CHAN
・U‐SK

皆さんで盛り上げましょう!!
皆様のご来場をお待ちしております(^_-)~☆
それでは、have a goodtime♪
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-27 01:37 | 最近の出来事
2008年 06月 23日

UVカット!!

c0155051_18574954.jpg

どおも♪♪
グッドタイムのFUKU☆です(^^)b
本日は良いお天気ですね☆でも、昨日の夜から若干肌寒い感じです(><)
もうそろそろ梅雨も明けそうです!!
夏の紫外線対策はバッチリお済みですか!!?
本日のご紹介は、紫外線対策もバッチリ!!そして!!なおかつオシャレなサングラスですv(^o^)
1937年、アメリカ空軍の委託で、アメリカの企業ボシュロム社が設立したサングラスメーカー!!
『Ray‐Ban』!!
設立時の基本コンセプトは“光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない”です!!
名言ですね!!コレ!!(笑)
現在は眼鏡等のアイウェア等も手掛けておりますが、、、
1999年にイタリアのLuxottica社にブランドを売却したため、ボシュロム社の『Ray‐Ban』は、今は存在しません(T-T)
徐々に値段も上がってきましたね!!
グッドタイムがお届けしますのは、今は無きボシュロム社製『Ray‐Ban』より、、、
TRADITIONALSのご紹介です☆
ニューヨークのウォール街のスーツ姿に似合うサングラス!!
そんなイメージで発案されたのがこのモデルで御座います♪♪
ここ福岡大名の古着姿にも良く似合うと思われます!!(笑)
鼈甲フレームと黒ぶちの2種類をご用意しております!!
もちろん当時物なので、各1つしかございません☆
気になる方はお早めに(^_-)~☆
その他、『Ray‐Ban』のサングラスがいくつか入荷しております(*^。^*)

プライス/ 黒Thank you sold out 鼈甲Thank you sold out

それでは、have a goodtime☆
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-23 18:57 | Sold Item's
2008年 06月 20日

★待望のDjango Atour★&Browns Link紹介

こんばんわ。

福岡大名の古着屋Good timeで御座います。

今日は、待望の新入荷アイテムのご紹介です★

大人気のDjango Atourから、私好みのワークキャップがNew Release!!

私、大名で公私共認める?大のワークキャッパー。
雨の日も風の日も‥はたまたラフな時もモダンな時も、常にお供しているワークキャップ。

ワークが市民権を得てる今日‥
以前は、牛乳配達員・工場員・給食のおばさん‥etc。

いろいろ言われつつも、日々ワークキャップ。
理由は、単純にカッコイイ&カッコイイと思えるから‥

Coalmans cap by Django atour
コットン100%:non-wash
Color:Black・Off white・Charcoalの3色
¥8190(本体¥7800)サイズ:Free(58‐61cm)
完売です。Thank you sold out
c0155051_20291673.jpg

スタッフ福に被ってもらいました。
c0155051_20313360.jpg

生地はやや薄手のピンストライプ織り。確実にこの生地の薄さは、確信犯!!
ツバは短めで芯は洗っても大丈夫なものを使用しており、後ろのスナップボタンで2通りのサイズに調節出来ます。洗いを掛け、皺を残して干されると一層良い雰囲気に!!

もちろん私、3色大人買い。
私物の洗いを掛けたSampleになります。
c0155051_2035760.jpg

良いでしょ?気になる方は、お気軽に★

それと先日、リンクのお誘いを受けたUsed&Import ClothingBrown'sさんに遊びに行きました。
c0155051_2049229.jpg

スタンダードな流行に流れない・流されないアイテムセレクトがGood timeも共感出来るお店様です。

雨の日の散策もまた乙な物です。Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-20 20:56 | Django Atour
2008年 06月 19日

COOL☆

c0155051_15453357.jpg

どおも!!グッドタイムのFUKU☆です。
本日は、生憎の雨でございます(ToT)
この時期独特のムシムシ感、、、
たまりませんね(x_x)
昨日の夜なんかは、寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました。
私と一緒で、暑くてなかなか眠れなかったという方もいるんじゃないでしょうか??
心頭を滅却すれば火もまた涼し!!
昔から良く言われますが、、、
正確に、そして現代風に言うなら、、、
クーラーで冷却すれば室内は涼し!!です(笑)
クーラーって現代社会の宝ですよね☆
そこで、、、
今日のblogタイトルを『COOL』にした訳です(^_-)~☆

と、見せ掛けまして!!!!(笑)
本日のご紹介は、、、
『綿100% 80´s Champion ナンバリング×スヌーピーTee』でございます♪♪

ナンバリングで、中央には堂々と立ったスヌーピーが!!
彼の名は、※JOE COOL!!

※JOE COOLと名乗るときのスヌーピーは、キャンパスライフでイケてる男を演じる時の名です。
サングラスは、今は無きB&L社製丸型Ray Banと勝手に推測‥(笑)

今が旬のナンバリングteeに、JOE COOL☆
これを着てCOOLなキャンパスライフをおくる、イケてる男or女になってみませんか?♪♪

サイズ/BoysのL
肩幅38㎝、身幅40㎝、着丈46㎝

若干伸縮しますので、タイトに着られる男性or女性にオススメ出来るサイズです☆

このサイズですので、、、Thank you sold out!!

スヌーピーアイテムがお好きな方をお持ちしておりますm(._.)m
それでは、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-19 15:45 | Sold Item's
2008年 06月 18日

ベースボールパンツ 2

c0155051_1663980.jpg

どおも!!
グッドタイムのFUKU☆です。
今日の気温は30℃の真夏日らしいです!!暑いですね(ToT)
沖縄の方は、早くも梅雨明けしましたね☆九州地方は、本格的に梅雨入りという予報でしたが、今日は晴れております♪♪
梅雨があければ、海開きです!!誰か一緒に泳ぎ行きましょう(^^)b
ご一報お待ちしております!!
さてさて、先日ご紹介させて頂きました50'Sベースボールパンツですが、早速ご購入して頂きました。ありがとうございますm(._.)m
そこで!!本日は、昨夜入荷したばかりの40'Sのベースボールパンツをご紹介させて頂きます☆
やっぱり何度見ても、良い物は良いです♪正直、前回のblogのベースボールパンツ欲しかったですから、、、(笑)
今回、ご紹介のパンツの方も厳選セレクトの、間違い無い1本です!!
長年の時間をかけて+αさえた味、雰囲気は、何とも表現し難い魅力を感じます☆
まんまスポーツテイストで着るも良し、ハズしのアイテムとして着るも良しな、遊び心のあるパンツで御座います♪♪

W34(86㎝)
股下44㎝(絞り部分カット)
プライス/Thank you sold out

1本しかありませんが、グッドタイム一押しのアイテムです!!
普通のショートパンツじゃ物足りないという方に、ぜひはいて欲しいです☆
このベースボールパンツを、誰がどのように着こなしくれるのか、、、
妄想を膨らませながら(笑)お待ちしておりますm(._.)m
それでは、have a goodtime☆
 
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-18 16:06 | Sold Item's
2008年 06月 17日

Duke kahanamoku デューク カハナモク

雨が降りきらず、蒸し暑い1日の福岡。

福岡の古着屋Good timeで御座います。

本日ご紹介は、ビンテージハワイアンです。

50’S Duke Kahanamoku Rayon Aloha
状態が、良くないのでお買い得プライスです。

c0155051_21584214.jpg

c0155051_21585899.jpg

c0155051_21591826.jpg

上から第二・三・四ボタンにリペア 三・四間に小穴があります。
その他、染み等ありますが、まだまだ現役です。
おとなしい柄で、普段ガンガン着る用にDukeどうでしょうか?

サイズ:表記なし 実寸 肩幅44cm 身幅56cm 着丈70 M-L位です。
お値段:Thank you sold out

買い付け時から、素人リペアがしてありましたので、丁寧にリペアすると良いかもしれません。
お買い得ですよ~★

P.S H島君パチンコ勝ててよかったですね!! Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-17 22:15 | Sold Item's
2008年 06月 16日

60'SリバーシブルTee

週末は、大名にもたくさんの人通りがあり、久しぶりの活気がありました。
特に日曜は、雨にもかかわらず、傘を差し歩いている方がたくさんいました。
そろそろ夏物を、と、みなさんショッピングに繰り出しているみたいです。

傘を片手にご来店頂けた方、本当に有難う御座います。

この雨が上がる頃は、気温も上がり夏到来なのでしょうか?

さて、本日ご紹介するアイテムは、シンプルなリバーシブルTeeです。

60’S Southern athletic
c0155051_1517451.jpg

タグです。
c0155051_15182086.jpg

携帯からの画像ですので、ちょっと解りづらいです‥

青×黄色 状態のとても良いコットン100%のSouthern athletic社製のリバTeeになります。
プリントが、がっつり入った物がやはり人気が高いですが、こういった無地物もここ最近では、人気が高くなってきているみたいです。
やはり、コーディネイトに取り入れる時にうるさくないのが、人気の理由でしょうか。

サイズM 肩幅46cm 身幅46cm 着丈59cm
お値段Thank you sold out

ボディー真ん中に付いたタグが、オールドの証拠です★
綿100%の無地‥  アメリカンで御座います。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-16 15:36 | Sold Item's
2008年 06月 15日

Relax pants

雨がやはりシトシトと‥

福岡の古着屋Good timeで御座います。

本日も入荷したアイテムからのご紹介。

1950’S頃 ベースボールパンツ
前です。
c0155051_15345776.jpg

後ろです。
c0155051_15355089.jpg


フランネル素材です。大体50’S~60’S頃のベースボールユニフォームにこの素材が使用されたりします。40’S物とかになるとウール混等もあり、その他ナイロン混のジャージー素材なんかもありますね。
上着は、当店でもセレクトしておりますが、パンツは、なかなか見かけません。

サイズW29~32(ウエストゴム入り)

お値段Thank you sold out

7分丈で、これからの季節に重宝するかと思います。形も良いですよ。

この手のベースボールアイテム達は、本国アメリカのコレクターに人気の高いアイテムみたいです。アメリカと言えばのスポーツですからね★

がんばれ!ベーアーズ。サンドロットなどのベースボール映画を見たくなりました。
なぜか、ノスタルジーな気分になってきます。日本人なのに‥
古着にしかない、それもまた魅力の1つでもあります。

では、Have a good time!!
 
[PR]

by goodtimegood | 2008-06-15 16:10 | Sold Item's