<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

喫煙者仕様シャツ

どぉも、福岡の古着屋Good Timeです。

最近喫煙者にとって、とても肩身の狭い環境になっております。

もちろん私も愛煙家。

Tasupoなるカードがなければ、自販機での購入が出来なくなったり‥

この時代は、肯定的だったのだろうか?

c0155051_23443721.jpg


40’S Reliance BIG YANK 

行きます。



1.








2.





3・ハイッ!!






c0155051_23485984.jpg




ハイッ!!


c0155051_23511878.jpg


Cigarette Pocket  通称:山ポケ

メタルではないですが、しっかりと社名が入るボタン。

c0155051_23584837.jpg


ポケット下のマチ‥‥Good Jobしてますねぇ~。

c0155051_001979.jpg


片方の長めのポケットは、ペン刺し付き。しかもアテ布でペン刺しが孤立化しております。

必殺仕事人ばりの仕事です。 仕事人の為の仕事人の仕事。

c0155051_05269.jpg


ヤンク特有のYANK CUFFS

c0155051_012097.jpg


補強布もしっかりと大きく付いています。

c0155051_013115.jpg


使用感ある物の、ダメージやけ補修などない普通にユーズドコンディション!!

下フロントボタンホールが甘くなっています。ご愛嬌。

袖の付根が、ボディーに入り込んだオシャレな形の良い仕立て★

サイズ: 肩幅42cm 身幅55cm 着丈73cm 袖丈57cm  M位かと。

お値段:お問い合わせ有難う御座いました。Thank you sold out!!  

当店弱小により再入荷期待薄につき、これで白飯何杯もいける方希望!!!

でも、飼って頂けるなら!!‥私もご飯食べて行かないと生けないので‥。

★お問い合わせお待ちしております★

c0155051_0311616.jpg

P.S TABACO繋がりと言う事で、

デザイナーRaymond Loewyが手掛けた1942年以前のLUCKY STRIKEのティンカン。

私物ですが、両方とも思い出のある品。

左は、学生時代西鉄に乗り久留米のブライアン・クロージングと言う所で手に入れた物。

右は、初めてアメリカに行った時、手に入れた物。

ヤンクのシガーポケットにこの銘柄の煙草が入っていたのか?と思うと‥‥

白飯100杯行けそうです!!!(気持ちは前向きと言う事で‥)

Relianceこそ、半世紀のちでも手にしたいと想わせる所以なのかも‥

今は、偽装ばかりですが‥

長くなりました。

吸い過ぎに注意! Keep it Real. Have a good time!!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-28 01:02 | Sold Item's
2008年 02月 26日

UnbeliEvaBle

福岡の今日は、雨‥

寒い上に雨‥

でも、そんな日にも驚く事がありました。

GoodTimeのブログは、のんびりブログ。

そんなブログを御覧になった方からお問い合わせがありました。

お問い合わせは、だいたい九州の方が多かったのですが、今日のお問い合わせは九州外!

有難う御座います。

ホントにビックリです。

もし気になるアイテムなどありましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

分かる範囲でお答えしたいと思います。

では、商品紹介。
c0155051_2233134.jpg


Washington Dee Cee:50’S青色へリンボーンワークシャツです。

c0155051_2234574.jpg

マチ付きです。
c0155051_22361976.jpg

艶アリ黒のボタンが好雰囲気です。
c0155051_22381517.jpg

VAD DYED WILL NOT FADE‥

いえいえ、良い感じに褪色しており、淡い水色の様になっております!!

ワーク=アンチファッション。

ファッションから一番離れている仕事着。

何故に、どうして?

白飯2杯いけてしまいます。



サイズ: 肩幅48cm 身幅60cm 着丈74cm 袖丈57cm

お値段:Thank you sold out




着方次第では、High Fashion‥?

‥Have a good time!!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-26 22:56 | Sold Item's
2008年 02月 24日

”BIG DADDY&STP”

春のスメルも束の間‥

福岡の週末は、寒さに蔽われそうです。

さて、ちょっと気を引き締めアイテム紹介。

c0155051_07710.jpg


題の通り、ED ROTHスゥエット★HANES 総柄STP Tee デッドストックです。

まずは、スゥエット★

c0155051_011780.jpg

63年~本格的にTeeシャツ等を生産し出したロス・スタジオ。
初期の方の64年クレジット&ROTHサイン入り。ヤベー。

ついでに染み込みです。ヤベー×2
タグがないです‥ご愛嬌?
c0155051_0145680.jpg

エアブラシ前の物です。それもご愛嬌?
c0155051_016833.jpg

ブラックユーモアたっぷりで、現代のサウスパークや、シンプソンズ等の風刺漫画に多大なる影響を与えたと言われているびっくだでぃー★
本当に希少です!!



NEXT

c0155051_023713.jpg

これもまた熱狂的コレクターが存在するアイテムで御座います。
70’Sの中期位の物と思われます。
c0155051_025697.jpg

HANES後の方のタグです★

コンディションは、デッド!!!
コットン100%なのでシュリンクすると思われます。
c0155051_0263546.jpg


気になる2アイテムのサイズ。

ED ”びっくだでぃー” ROTH RATFINK スゥエット
肩幅ラグラン 身幅50cm 着丈50cm 袖丈(襟横~)62cm S-M位でグッドサイズかと‥

70’S Hanes 総柄STP Tee Dead stock
サイズ表記L 肩幅47cm 身幅47cm 着丈67cm 洗うと若干縮むかと‥




STP Thank you sold out

アメリカンパワー★★★      Have a good time!!   
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-24 00:37 | Tops
2008年 02月 21日

古くないですが‥

遊びも仕事も一生懸命!!!

のGood Timeです★

昨日は、定例のPM22:00~のフットサルやってまいりました。

大学生・学校の先生・八百屋・アパレル・社労士・ニートと異種格闘技。

様々なメンバーから週に1度、不満~元気まで色々貰っております★



さて、福岡の今日は、春のスメルを感じる1日でした。

と言う事で、



Washington Dee Cee_Denim Shirtのご紹介です。

題名通り古くはないですが、アメリカ製の良いシャツです。
タグです。
c0155051_23485721.jpg

さらっと羽織たいですね★
c0155051_2350978.jpg


こんなアイテムも大好きなGood timeです。

サイズ:15ハーフ 肩幅42cm 身幅54cm 着丈76cm 袖丈63cm

状態は、色が80%残 永く付き合えそうです。

お値段:Thank you sold out 

Made in U.S.A、どうでもいい人は、どうでもいいんでしょうけど‥



Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-21 23:58 | Sold Item's
2008年 02月 19日

春は、まだですか?

寒いです。

どぉも、福岡のGood Timeです★

福岡は、まだまだゴツメのアウターが必要です。

が、

早い方は、ライト的な感じの物を手に取られており、

Good Timeでも好評なitemがあります。

D/A LUMBERMANS
LUMBERMAN=木こり 木こりが着ていたJKTをモチーフに作られております。
c0155051_21405985.jpg

この方木こりさんでは、ありません‥
c0155051_2148047.jpg

襟元がポイント!!

開けて着ても良し!!
c0155051_21491744.jpg

立てて着ても良し!!!

発想次第では、何通りもの着方が楽しめます。

胸元開きシャツを中に着て、タイ。インナーにフード‥
はたまた、今時期でしたら、ダウンベストの下等‥。

スタッフ2人共べた惚れで、すでに購入済み★

良いものは、着てお薦めしたいのでっ!!

ブランド:Django Atour

お色:2色 MOcHA Beige  KHakI

サイズ:S・M・L スリーサイズ

気になるお値段★






¥31290 Tax in 力作です。

お薦めですので、お早めに~★ Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-19 22:06 | Django Atour
2008年 02月 18日

VET

まだまだ寒い日が続いております。

如何お過ごしでしょうか?どぉも、福岡のGood Timeです★

さて、ヴィンテージのご紹介。

べトジャンです。

c0155051_224844.jpg

スタッフの福村
c0155051_225533.jpg

サイズが、とても良いです★
c0155051_2271213.jpg


定番ですが、永く付き合えそうです。

メッセージ性の高いアイテムで、時代背景を感じる事が出来ます。
状態は、普通にUSEDです。

サイズ:肩幅45cm 身幅54cm 着丈60cm 袖丈61cm となっております。
ジップは、TALONです。

Thank you sold out!!!

この辺も最近出てきません‥

どうでしょうか?

No more war!! Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-18 22:20 | Jackets
2008年 02月 15日

★解る男の白シャツ★

如何お過ごしでしょうか?

どぉも、久しぶりのUPで申し訳無いと思っている、Goodtimeです。

先日のバレンタインは、どうでしたか?

私?

惨敗です‥。

スタッフの福は、下の花屋さんの女の子から頂いていたみたいです。(減給です)

でも、懐かしい友からTELがありました。

masato kamo彼の名です。
ロンドンでモデルをやっております。あのテロの映画ユナイテッド93に日本人役としてちょっと出ています。実際のテロでもこの93便には、日本人の方一人搭乗されていたそうです‥

ユナイテッド‥買い付けの際、利用していますのでちょっと怖い映画ですが、小学校からの友達が出ていますので、なんとなくコメディー‥

いや、真実のドキュメンタリーです。見てやって下さい。

さて、題名の白シャツ入荷しております★
c0155051_22464315.jpg

★Django Atour★ B/D White cotton Shirt
c0155051_2248188.jpg


c0155051_22491941.jpg

本当に良いシャツは、気分を爽快にしてくれます。

残念ながらSサイズは、完売しております。

サイズMのみ お値段:¥15440 Tax in 完売です。Thank you sold out

基本‥拳の握り方‥

ホントにこれで正しいのか?一番難しい所です‥ Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-15 23:02 | Django Atour
2008年 02月 11日

つぶやきゴロー日記

どぉも、福岡のGoodtimeです★

3連休も、とうとう終わりましたが、沢山のお客様がご来店されました★

どうも有難う御座います!!

さてさて、福岡は大名にあるセレクトショップBLISSのスタッフの武呂愚とリンク致しました★

つぶやきゴロー日記

キックボクシングとファッションを愛す、The 男前です。

なんやかんや、仲良くさして頂いております。

ブログの内容も、こまめに更新しておりスタイルサンプルやコネタ等なかなか面白いかと‥

個人的にマアム先生が大好きです。

よろしければCheckの程を‥

好評を頂いております、Django atour★

少量ですが、入荷しております。近くに来られた際は、是非ご来店下さい。

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-11 22:24 | Link
2008年 02月 09日

映画雑談

アメリカン・カルチャー大好き★

どおぉも、福岡の古着屋Good Timeです★

今日も冷えますねぇ~。

さてさて、ビデオ屋とこかでDVD等借りたりしますか?

私しょっちゅーです。大好きです。

皆さんは、ドコからファッションの影響を受けたりしますか?

私、ダントツ映画だったりします。

ビンテージ(アメリカンファッション)を知る上で、とても便利なのが、歴史(カルチャー)だったりと僕は思っております。

なにかしらファッションとリンクしてきます。

映画を見る上で私、ストーリーを見る見方と、年代・服装・車・音楽・人種‥etcを見る見方と2つあります。

片方が良くて、片方が駄目だったりもします。

えらそーには、言えませんが‥

おおよそのアメリカの年代の出来事を知る事が出来る映画があります。

見た方も多いかと思いますが、トムハンクスのフォレスト・ガンプです。

50’S後半~のアメリカが大体見る事が出来ます。

KKK(白人至上主義団体)の統轄した将軍の名がNathan Bedford Forrest。

そこから名をとり、フォレスト・ガンプ的な事を映画で言ってたと思います‥

皆さんも、年代・服装・車・音楽・人種‥etcを見る見方でもう一度是非見てみて下さい。

また違った見方が出来ますよ!!

映画紹介たまにやっていこーかと思います。

ご意見お待ちしております★    Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-09 18:15 | 最近の出来事
2008年 02月 08日

メタボリックでハットトリック

どぉも、メタボ上等のGood Timeです★

いやいや、


やっとりますよ。


例の


これ。


c0155051_1254381.jpg


きついんですが、


ちょー楽しいです。


私の地元仲間に混じって、

福岡は、警固。あのGRINGOさんから、Y氏ハーレーで参戦★

話してみると、我が母校の後輩‥

あの坂登ったんだ‥(笑)

楽しんでもらったみたいで、

良かったですよ!


ホントにgood timeな時間ですよ。

Tide Markの店長さんも是非!!

ファッション抜きのパッションオンリー。

気取ってたら、足狩られます(笑)


では、フットサルニュースまた来週!!

ボールと友達になる為にっ‥‥  Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2008-02-08 13:20 | 最近の出来事