<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

今年もお世話になりました。


弱小Goodtimeが、また一年ど~にかこ~にか、やっていけたのも

ひとえに皆様のお陰で、感謝の念に耐えません。

来年も変わりないおつきあい、心より願っております!

c0155051_19153822.jpg

スポックThank you sold out
初売りは、2日からとなっております。

では、残り少ない2007年‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-31 19:18 | Sold Item's
2007年 12月 29日

船長帽

残すとこあと2日‥

どぉも、福岡の古着屋Goodtimeです★

2日?ぶりの更新です。

今日は、ちょっと変わった帽子をご案内

その名も船長帽!!
c0155051_20302483.jpg

ズッシリとしたウール・ツイード素材で40’S頃のスーツ等で使われていった生地そっくりです。
冬物か寒い地域で販売されていた物かと思われます!内側は、革です。
c0155051_203681.jpg

解りずらい?でもよく見るとストライプ仕立て★
c0155051_20365618.jpg

40’S~50’S位の物です★

古い帽子には、クラフトマンシップたっぷり‥
私個人的に被り物は、必須アイテム。
雰囲気作りやハズシ、型にはまらない万能アイテム的な。

ちょっとコスプレ要素が高い物も、合わせ方次第では、主役級★

紳士的に付き合うも良し!
ギアとして付き合うも良し!

サイズ:内周58cm Thank you sold out

そこのあなた、仕上げに一帽如何でしょう?

一帽一絵‥ その瞬間にHave a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-29 20:57 | Sold Item's
2007年 12月 27日

無題

地元にある建物群‥
c0155051_3444189.jpg


あえて解説すると前の建物は、大正時代の建物それに非対象的な奥のアンテナ‥
OLD&NEWの共存?です。


ちなみにこの裏は、我が母校

止まる事のない時に‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-27 03:53 | 最近の出来事
2007年 12月 25日

MASCOT

ご機嫌如何でしょうか?

弱小Goodtimeです。

右向け右の時代。

こんな男前なレザーJKTなど如何でしょうか?

UKレザーMASCOTのご紹介です。

お洒落に興味が高い方に人気のあるUKレザー★
c0155051_22525638.jpg


タグ
c0155051_22563961.jpg


ルイス・ハイウェーマン・マスコット。
UKレザーを代表するブランド達です。
ですが、ルイス以外の2社は今は無き‥消滅しているレザーブランドです。
3社とも同じ工場で生産されていました★

ルイスほど有名ではありませんが、知ってる人は知っている的なブランドで、そこが逆に良いです。そしてもぅ作られていません‥
 

ルイスで言えばGTモンザとほぼ同型 ルイスより着丈は若干長いかも‥

状態・サイズとも完璧です★

英国製

サイズ:36  実寸 肩幅46㌢ 身幅47㌢ 着丈66㌢ 袖丈60㌢

税込み¥50400Thank you sold out

味のあるTシャツを合わせるととてもかっこいいかと思います。

どう着るかは、貴方次第!!挑戦者求ム!!

やっぱかっこいい物はカッコイイようで‥

ボーダレスな時代に‥ Have a good time!!





[PR]

by goodtimegood | 2007-12-25 23:20 | Sold Item's
2007年 12月 24日

年末年始の営業ご案内

今日は、クリスマスイブ‥

サンタさんよりも、お客さん来て欲しいです‥(笑)


年末年始の営業案内です

年末
12月
31日12:00~18:00まで

元旦 お休み

年始
1月
2日12:00~18:00まで

3日から通常営業です☆

c0155051_19462681.jpg
 

では、聖なる夜に‥ Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-24 19:47 | 最近の出来事
2007年 12月 22日

古着ならではの醍醐味?

人それぞれ古着に対しての目線や温度差は、あるものです。
好き 大好き 嫌い 大嫌い レア ない 凄い 古い 流行 ☆’S 見た目 直感 同じ ‥

まぁーその理由に値するぐらい古着の種類も色々あります。

TRIPP と言うブランド皆さんご存知ですか?
詳しくは、私も知りません‥
古い物が最近人気がありますが、さほど古いブランドでもありません‥

c0155051_20265919.jpg
c0155051_20281124.jpg



昔の革ジャンのタグにバイクや飛行機が描かれている時代がある様に、
このブランドは、ロッケットがタグに描かれています‥

Tripp‥トリップ‥とりっぷ‥ ∞ 何処にTrippさしてくれるのでしょうか?

c0155051_20551416.jpg←Tripp サイズM 実寸 肩幅48cm 身幅50cm 着丈63cm 袖丈64cm ZIP/EMAR Thank you sold out      
↓Tripp サイズM 肩幅46cm 身幅51cm 着丈57cm 袖丈57cm ZIP/EMAR 合せが逆ですが、男性でも着用出来ます。 Thank you sold outc0155051_2103450.jpg

















レアなのか‥?正直‥見らんです!
c0155051_21101630.jpg

Tripp サイズM 肩幅48cm 身幅51cm 着丈62cm 袖丈62cm ZIP/EMAR  Thank you sold out

N.Y.Cのブランドらしい、EMARのジップが装備☆

恐らく70’S~80’S位で、素材がウールやベロア等革以外の素材なんです。
今まで革を使ったTrippを見たことありません‥あるなら見てみたいです‥

流行の発信地。ニューヨーク。
この時代のニューヨークは、どの様だったのでしょう?みんなTrippしてたのかな?
ライダースの異素材‥まぁーありますが、ここまでのは無いと思います。

今年は、Wのライダース人気。
色んなブランドやらが、革は勿論、異素材で良いサイズ感でお洒落に売られていると思います。

でもこだわりたいんです‥

そして知って欲しいんです‥



何十年も前に存在したこんな、アメリカ古着(ブランド)に‥

これこそが、

そう、



古着の醍醐味?

HipなTripp 人生という旅に‥ Have a good tripp!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-22 22:06 | Sold Item's
2007年 12月 21日

アカデミー

どぉ~も福岡のGoodtimeです。

最近ちまたでは、Wool物が人気のようです。

そこで、USAFAのフーデッドパーカーを入荷致しました★

c0155051_21491986.jpg

ポケットのステッチなどが、古着ファンにはたまらないのです★
ザックリですよザックリ★

タグ
c0155051_21502427.jpg

2 JANUARY 1964 AF05(611)-3167

3日前だったら1963年ですよ★古~い★そして古いのあんまり見かけな~い★

フロント
c0155051_21535856.jpg


フード・フロントともTALONジッパーです。
状態も悪くないです。

サイズ表記:small-long  グッドサイズです★

実寸:肩幅51㌢ 身幅56㌢ 着丈81㌢ 袖丈63㌢

気になるお値段は‥


税込み:¥29400Thank you sold out

3万切りました‥

古いのなかなかでません★

その他ちょこちょこ入荷しています。よかったら大名のマンション2Fに要らしてみて下さい★

週末の雨に‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-21 22:06 | Sold Item's
2007年 12月 21日

海のミルクと言えば‥

どーもーっGoodtimeです☆

最近寒くなって洗濯物乾くのが遅いから、腹がたちます‥

冬の方が、厚着するので洗濯物がいっぱい出ます‥  あー乾燥機ほしー






で、またまた飲み会です。

at/NEU+STYLE裏庭

neu主人「カキ焼きするけど、カキ食べれる?」

私「カキ‥、食いきらん‥他の食い物ある?」

neu主人「あっ‥うん、分かった‥他のも用意しとくけん‥」

と、こんなやりとり電話の後、会が開かれました。

いち早く、Taka氏と共に一番乗り☆

そこには、neu主人。すでにカキを焼き始め、この会の準備をススメており‥

neu主人「おう、来たねー!‥カキ、‥食べてみる‥?」

私(うっわぁ~貝やん、カキやん‥、見た目グロー‥、食いきーかいな?ってか、俺カキ焼いて食ったことねー‥)

と、思いつつ‥、

私「うっ、うん。‥食べてみよーかな~。」

★★★カキ焼き初トライ!★★★

パチパチと焼ける木の音に、オレンジと赤に燈る炎‥

さっと、neu主人が手を伸ばし、慣れた手つきでカキを開く‥、

殻がほのかに焦げ、潮の香りと食欲そそる湯気‥

その物をそーとホグホグと、くちへ運ぶ‥




ぐ‥ぐぐ‥、






んんんんー‥













チョー美味っーい!!
c0155051_1563161.jpg


で、neu主人とTaka氏と私と3人で一足お先にお召し上がり‥


うめっ、うめっ、うめっ、うまかろーがっ!、うめっ、うめっ、うめっ‥



気が付くと殻の山‥、

と、そのころSNUGクルー・Tide Markクルー・ペニーレインクルー到着!!
c0155051_2265532.jpg


そんなこんなで、カキ焼きは美味いと言う事を初めて知りつつ‥


neu主人Than'X a lot !!

so.shi.te‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-21 02:28 | 最近の出来事
2007年 12月 19日

昨日に引き続き‥

at/FUJIYA アカデミー勤務

はしゃぎまくりました‥

うたいまくりました‥

柳川から秘密兵器が来福されました‥

ミニ四駆の話にも花が咲きました‥


c0155051_12475218.jpg



また、飯行きましょう。

p.s

今アカデミーからメールがあり、ミッション成功の事です!!

そんな俺たちに‥Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-19 12:58 | 最近の出来事
2007年 12月 18日

恋の夜間飛行‥

お疲れ様です。大名の古着屋Goodtimeです★

今日、友人の少ない私に忘年会のお誘いを頂きました。

主催者:肉屋のタニエ氏。

モツ鍋屋さんで‥
SNUGのエコシ氏とWhoopeeのコウタロウ氏
c0155051_1123769.jpg

元気氏BySNUG★タニエ氏とツカサ氏
c0155051_1114558.jpg


色々お話できました。

お誘い頂、ありがとう御座いました!


P.S

USAFAのパーカーにA-2のフライトJKTを本日着用していたタニエ氏‥

果たして彼は、どこを目指して飛び立とうとしているのか‥!?

果たし彼の着陸地は、安住の地なのか‥!?

そもそも恋というフライトをうまく乗りこなせるのか‥!?

しかしながら彼はまだ、アカデミー‥先行き不安のフライトとなりそうです‥

影ながらGood Luck!

そして心から Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2007-12-18 01:39 | 最近の出来事