人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

ロバートクラムと手塚治虫

どぉも、福岡大名の古着屋Good timeです。

本日は、Teeシャツのご紹介です。

ロバートクラムと手塚治虫_c0155051_11415018.jpg
ロバートクラムと手塚治虫_c0155051_1142334.jpg

ロバートクラム物は、アメリカンポップアート好きには、たまらないアイテムかと思います。
原画だと、サザビーズオークション等で数万ドルもするそうです。
それ以上に、音楽好きにも人気の高いアーティストでもあります。

サウスパラディソの工房のトイレをお借りした時、どでかいロバートクラムの作品が、額に入れられ飾られておりました。

ご紹介のTシャツは、ズート族がデザインされています。

ロバートクラムの作風は、ポパイ等のアメリカンオールドコミックから影響を受けたとされますが、何処と無く親近感をくすぐりませんか‥

何故‥?

勝手な見解ですが、手塚治虫のキャラクターに似ていませんか?
漫画も、社会風刺的で‥

大体世代も一緒ですので、お互いの漫画をもしかしたら、読んでいたかも‥


1つのTシャツに、勝手な想像を膨らませてしまいます(笑)
やっぱ古着面白いです。Keep onで御座います。
ロバートクラムと手塚治虫_c0155051_11422193.jpg

↑こんなキャラ、たしか手塚治虫の漫画にも居た様な‥?

ロバートクラムT
お値段Thank you sold out

では、H A G T!!

by goodtimegood | 2008-07-11 12:00 | Sold Item's


<< 歪なKey      DAY PACK >>