人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

Django Atour

最近度々雑誌なので見かけるようになった、ドメスティックブランドDjango Atour(ジャンゴ・アトゥール)の紹介です。
Django Atour_c0155051_19502635.jpg

とてもこだわりのあるブランドです!!
【以下抜粋】
Django Atour 's Policy 

私達は長いこと(約19年間)アンティークやヴィンテージの服などに携わってきた中で、
特に19世紀中期(ヴィクトリアン時代)から1930年代頃の服飾に多大な影響を受けました。
その流れで現在「ジャンゴ・アトゥール」というブランドを立ち上げやっている訳ですが、
これは昔のものを寸分狂いもなく作る一連の流れとは一線を画します。
私達のモノ作りのやり方はふたつに分けられます。ひとつは今まで出会ってきたものや
サンプルとして持っているもの等の資料の中から幾つかの気に入ったデザインを切り取り
それをバランス良く組み合わせて再構築していくやり方。
そしてもうひとつは、今まで見てきたものを自分達のフィルターに通し、
クリエーションを加え現代にマッチするオリジナルのデザイン(オーセンティックでクラシックモダーン)
を描くやり方。(主に後者にウエイトを置いています)
そして、その中に1カ所当時の優れたディテールをそのまま採用しています。
それはその素晴らしさを残したい気持ちの表れからでもあります(敬意を表して)。
どちらにしても、当時のものにかなりの影響と感動を受けていることは言うまでもありません。

たとえどんなに有名なブランドのものや高価なものでも、それが名ばかりで実は雑に作られたものだったとしたら
それらはおそらく時が経てば経つほどに艶を失っていくでしょう。
しかし、良い素材でしっかりと作り込まれたものは逆に艶を増していきます。味わい深くなっていきます。
「ジャンゴ・アトゥール」は良い素材と縫製でしっかりと作っています。
また展示会をしない分ひとつひとつ「これは格好いい!」という思いでじっくりと作りこみます。
生地を見て、パーツを見て、縫製を見て下さい。そして一度着てみて下さい。
値段に見合う以上の出来だと自信を持っております。

そして最後に「ジャンゴ・アトゥール」の服を通して皆さまがワクワクするような人生を送れる
お手伝いが出来たらと切に思っております。

「良い品質とは作る人の魂の証である」これが私達のモットーです。

間違いないです!!
Django Atour_c0155051_203432.jpg

このアイテムはスウェット素材で、A-1のような形になっております。【まんま】ではないところがにくいですね!
新品:ジャンゴ・アトゥール  サイズM 肩幅41㌢ 身幅51㌢ 着丈59㌢ 袖丈58㌢ 
税込み¥16800 Thank you sold out
Have a good time!

by goodtimegood | 2007-12-01 20:21 | Django Atour


<< 日曜のひととき☆      始めてみようと‥ぶ・ろ・ぐ >>