Good Time (グッドタイム) vintage&new‥Keep Real Clothing

goodtimer.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

西洋の虎☆(高学歴な2匹)

どぉも、福岡の古着屋Good timeで御座います。

昨日閉店する為に看板を上げ、さぁ帰ろ~と、とあるマンション2Fから降りるといきなりの土砂降り。
たった看板を上げ下げする間の事。

どげんなっとうとですかぁ~?

さて本日ご紹介は、昨日(和)の虎をご紹介したので今日は(洋)の虎のご紹介。

c0155051_1213497.jpg
c0155051_12149100.jpg


ピンとこられた方も居られるかと思います。
名門PINCETON大学を卒業した者が着ると言われるタイガーJKT。
まだまだ若手の虎2匹ですが、数は少なく大変コレクタブルなアイテムかと思います。

まずは、83年卒業生。
c0155051_12173554.jpg

恐らくユニバーサル社製かと思いますが、タグに社名無し。
ラインがポケット中にも入っているのでこの為だけに作られたJKTかと思われます。
c0155051_12193344.jpg
c0155051_12194767.jpg

サイズ:L
実寸
肩幅 50cm
身幅 61cm
着丈 79cm
袖丈 64cm おおよそです。

お値段:Thank you sold out!!!


お次は、81年卒業生。
c0155051_1224066.jpg

サイズ表記のタグのみでブランドが分かりません。しかしながら2ボタンのテーラードタイプ。
バックからかけて虎が覆い被さるデザイン。虎の尾っぽが前身ごろまで巻いています。
c0155051_12294618.jpg
c0155051_12303100.jpg

水が通った形跡が無く、デッドかそれに近いユーズドです。
洗うと縮みが出るかと思われます。
サイズ:M
実寸
肩幅 51cm
身幅 57cm
着丈 69cm
袖丈 58cm おおよそです。

お値段:Thank you sold out!!!!

どちら共、季節柄いい感じの色です。
ワーク・アイビー・珍品と3拍子揃ったなんともお得感のあるJKT。年代ごとにコレクトするのも楽しいかもですね☆
この手のワークJKTは、ルーズなシルエットゆえスゥエットなんかの上にサクッと羽織っては如何でしょうか?


で、ご紹介しようと思っていたアイテムが昨日Mr.S様のもとへ旅立ちました‥
結構クレイジーではないでしょうか?
c0155051_12455776.jpg
c0155051_12461394.jpg
c0155051_12463039.jpg

70’S Champion トリム・袖・ボディー、カラー違い モーター系の両面染み込みプリント。
Thank you sold out!!

どげんやったですかね?

では、Have a good time!!
[PR]

by goodtimegood | 2009-04-02 12:58 | Jackets


<< 40'S USMC H...      JAPAN JKT 虎 >>